身勝手でワガママな自分に気が付くと・・・ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんばんは。

フラクタル心理学 家族関係コース講師の澤さなえです。

 

今日は、大阪、グランコンパス セミナールームにて

講座を開催させて頂きました。

今回は、長女さん(第一子、一人っ子)で

未婚の方のグループ。

家族関係コースは、ママさん達だけでなく

職場や友人、パートナーシップ、親との関係など

人間関係にお悩みの未婚の方にも

おススメの講座です。

 

何といっても、

幼少期の家族関係が

すべての人間関係の土台ですから!

 

お二人とも、参加くださった経緯や

お仕事で持っておられるお悩みも似ていて

なんか一緒ですねぇ~、なんてお話をされていました^^

 

類は友を呼ぶ、ですね(笑)

 

偶然でもなんでもなくて、

フラクタル心理学を学べば

理論的にも説明のつく現象ですきらきら

 

一日目の今日は、

無償の愛についての勘違いや、

自分では気が付いていなかった信じ込み

見つけるワークをしていきました。

 

知らず知らずに持っていた

自分の信じ込みが

今、自分が困っている問題を

引き起こす原因だった!!

という事に気が付かれ、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

本日の講座、最後に感想を伺うと、、、

 

これ、どうしたらいいんですか・・・???アセアセ

 

と心配されていましたが、

また、二日目にその解決方法をお伝えして

しっかり、勘違いを修正したり

信じ込みを解除していくことで

現状が良い方向へと変わっていきますスマイル

ご安心をハート

 

講師である私も、現在

小学2年生の長男の育児中です。

 

家族関係コースを開催すると

必ず、息子にも変化が現れますきらきら

 

毎回、テキストを読み上げていますので

受講生さまと同様に、私の脳にも

勘違いや信じ込みを変えていく

新しい回路が強化されていきます。

 

それが、親子の繋がりとして

息子の変化にも現れますきらきら

 

 

今日は、自分がいかに

ワガママなことを言っているか・・・

という事に気が付いたようです。

 

自分の立場を理解せず、

やるべきことを放置して

自分の意見だけを

もっともらしく押し通していたので、

それを注意すると

それは、自分の身勝手な解釈で

単なる「ワガママ」だという事に

気が付き、そのことを謝って、静かに

自分のやるべきことに取り掛かりました。

 

『これからは、ちゃんと自分より年上の人の言う事を聞きます。』

と、今後、どうしていくかまで話してくれました。

今回、かなり息子にとっては、厳しい話をしましたが

それでも、こんなにすぐに理解してくれるとは!

子どもとしては、ココって、なかなか認められない部分です。

 

大人になって昔の自分を思い返しても、なお

 

あれは、絶対私のワガママなんかじゃなくて、

お母さんのが悪かった!!

 

と言いたい人は、いくらでもいますから・・・

 

これも、親である自分の子ども心の修正が出来ていないと

実際に、いくら分かりやすく説明したとしても

何度も繰り返し言ったとしても

我が子が、こんなに素直に

自分が悪かったと認めることは出来ません。

 

自分が認められないことは

子どもも認められないからです。

絶対、自分は悪くない!

お母さんはヒドイ!

お母さんが悪い!!

お母さんのせいだ!!!

 

もし、あなたの子ども心が、頑固に

こうやって自分の親を責めていると

我が子も同じように自分の親(=あなた)を責めて

自分の非を認めようとせず

親のいう事を聞こうとしません。

 

それは、親としてはとても困りますね。

結果的に、自分の子ども心で思っていることが

自分自身を苦しめることになってしまいます。

 

これは、子どもだけではなく

いう事を聞かず、仕事をきっちりこなさない部下や

自分勝手でイジワルな上司に

困っている方にも共通の事が言えます。

 

だから、家族関係コースは独身の方や

部下を教育する立場にある男性にも

是非、受けて頂きたい講座なのです☆

 

自分の子ども心をしっかりしつけ

母親として、心を成長させることで

子育てがずっと楽になりますょハートキラキラ

 

提供/フラクタル心理学協会

 

2日間時間が取れないという方は

2時間でフラクタル心理学を体験できる!

ミニワーク講座がおすすめです☆

教育心理コース 「勉強が好きになる講座」

11月23日10時~@大阪

 

 

フラクタル心理学 家族関係コース講師 澤さなえ

=========

 

子育てが苦しい、楽しめない。

こんな私はダメな母親・・・

と、感じているお母さんの心を癒す

フラクタル心理学 家族関係コース

 

 

 

たった2時間の学びで

フラクタル心理学が実践できるきらきら
11月23日(祝)開催 体験ミニワーク講座

sao☆教育心理コース「勉強が好きになる」講座

10時~12時

地球占いいらずの未来予知法!LDP講座

13時~15時

お申込フォームはコチラaya

 

=========

 

きらきら!!澤さなえ フラクタルカウンセリングきらきら!!

お悩みに合わせて、コースをお選びください☆

詳細はこちらからどうぞ*click

https://coubic.com/oyakosodachi/144089

 

=========

 

お気軽にご参加くださいスマイル

 

紅茶 rainbowお茶会 子育て・子どもの叱り方 11月25日(金)10時~

 

=========

 

また、子育てママのための子育て・家族専門メールマガジン☆

お悩み解決のヒントを配信中ですので、ぜひご登録くださいませ。

友だち追加数

ご質問もこちらのLINE@より募集しておりますので、

ご登録頂き、トーク画面より直接メッセージくださいスマイル

 

*******************************

 

講座・カウンセリングの詳細などは、こちら のサイトからご覧ください。

今すぐ!ご予約できます⇒  クービック予約システムから予約する

 

全国のフラクタル心理学講師 講座情報はコチラ