お迎え、間に合いました?^^ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

息子が入学して、おやこ共に小学校生活のペースがつかめるくらいまで…とお休みしていたパン教室。

春休み明けから、新学期始まって、初めてのレッスンでしたチューリップ


こんにちはhare*

「愛されママのおうちパン」おやこ育ちコーチの澤さなえですaya


昨日は、新学期始まってから、初開催のパン教室でした!

来てくださったお客さまも、幼稚園・小学校へ通うお子さんを持つママさん達☆


幼稚園は、家庭訪問も始まり、すこーし早めのお迎えだそうです^^

という事で、9時半~スタートしたパン教室。

(レッスンスタート時間は、9時半~10時半の間で、ご都合の良い時間を選んでいただいております☆)

新学期の子供たちの様子や新しいクラスのお話などいろいろ盛り上がりましたょ音符


こちらは、一番乗りでいらしてくださった Oさんのミルクパン。

真ん丸でも、甘くてふわふわおいしいミルクパンですが・・・

今回はお花の形に切り目を入れてみました花

コロンと可愛いカタチが人気の成型です!


こちらは、二番目にご到着のKさんのはちみつライ麦パン。

いつも一緒に来てくださるお友達のOさん、Tさんがつくっていたのを見て、今回のレッスンに選んでくださいました。

最近、ほんとにはちみつライ麦パン、人気です^^

はちみつを中にも練りこみ、最後にとろーり表面にもかける、はちみつの甘みたっぷりのパンです。

そして、こちらは、お子さんと息子が同じクラスになって、お世話になっているTさんのハムパン。

コーンを買い忘れてしまったので、今日はツナで作って頂きました。

いつもは、ツナかコーンか選んでいただけるのですが・・・申し訳ない^^;

絶対、これは、子供が喜ぶパンNO.1だよね~音符とみなさん声を揃えておっしゃるおススメパンです☆


子供たちが帰ってくるまでの時間、ママ達も時間を有意義に過ごして満喫してくださってます^^

基本的に、うちに来てくださるママ達は、すごーく活動的ですきらきら
うちだけではなく、いろーんなたのしい所へお出かけされているので、その情報量はすごい!!

いつも色々、教えてもらってます~。


パンが焼きあがってからも、色々、話したいこともあり、お話も尽きず・・・でしたが、お迎えの時間が迫って、タイムアウト☆

お迎え、間に合ったかな???スマイル



子供が幼稚園行き始めて、自分時間が出来たゎ♪

今までのお出かけは、子供が楽しめるところばっかりだったけど・・・

さて、時間はあるがなにしよう???という、そこのあなた~くま店長「おーい」

パン教室で、手ごねパンを焼いてみませんか?

おうちでも美味しい焼き立てパンを食べれるようになりますよGood



ブログへの感想・ご質問メール 、お待ちしております音符


ハート 愛されママのおうちパン ハート

おうちで、簡単・美味しくできるパン教室

もちろん、お子様連れでのご参加OK!

子供ちゃん(年少~)が一人で作るパンレッスンも開催中☆


募集中のレッスン日はコチラから aya



おやこ育ちコーチング       
・・・子育てのお悩み、親子・夫婦などの家族関係の改善を望むママのためのコーチング
   家族関係の問題が解決すると、外での人間関係もずっと楽になる !
   一緒に夢を語り、成長していく、輝くきらきら親子・家族の在り方 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

  コーチングのお問い合わせ   /   お申し込み  はこちらからどうぞ。

愛されママのおうちパン教室
・・・ お子様連れでご参加OK!の子育て真っ最中ママのためのパン教室
    年少さんからは、ひとりでチャレンジ!ちびっこパン教室
    家族を想う気持ちがいっぱい詰まった簡単・美味しい・おうちパンおんぷ。

パン  愛されママのおうちパン教室   お申し込みはコチラ   パン