繋がる・つながる・ツナガル♪ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

なんと・・・今回、お客様同士、初対面なのに密かに繋がっておられました(笑)


おはようございますhare*

そろそろ、メニュー改訂しようと思いつつ、怠慢している早苗さんです・・・すみません


今回のレッスン、3組様のご予定でしたが、お一組は、お子様の体調不良でお休みされました。

お盆明け、朝晩の気温と昼間の気温さも大きくなって体調も崩れやすくなっておりますので、皆様、くれぐれもご無理なさいませんように・・・


さて、お休みされたFさんからご紹介いただいた I さん。

ここ最近、なかなかの人気メニュー胚芽チーズパン!

見慣れない字なので読めない方も多いのですが「はいが」と読みます^^

3歳になる娘さんが「ぜんぶわたちがやる~!!!」と、お母さんの手を払いのけてました(笑)

一番、一人で、全部したい時期ですね。

なんの不安もなく「一人でやれる!」と思っているのがすごい!!と思いますぱちぱち


が。

一人でも、上手にこねておられました^^出来てる、出来てる!!

形も自分流(笑)、細長く成形してくれました!

上手に出来て良かったね~o(^▽^)o

そして、今回4回目?かな?(笑)

Sさんは、ちぎりパンに挑戦してくださいました^^

卵・バターも贅沢に入っているので、はじめはベタベタなかなかまとまりませんが・・・

回数をこなしておられるので、コネもお上手です^^


ふわっふわのリッチ感たっぷりな美味しいパンが出来上がります

ちぎりパンですが、ちぎるのがもったいないでしょう~?!(笑)


そして、今回ご参加いただいたお客様同士・・・

実は、友達の友達の友達???みたいな感じでつながっていたことが発覚(笑)

お休みされていたFさんが当教室を知っていただくきっかけが、たどっていくと、たぶん、Sさんではないかということになりました(笑)


いつも、通っていただいているお客様から、お友達をご紹介いただいて、次回はお友達と一緒に!という感じで来ていただくことが多いのですが・・・

こんな形でも、繋がっていくんだなぁ、と、世の中の狭さを感じてます(笑)


と同時に、ご紹介ありがとうございます!!

これからも、皆さんがつながる場所になれるよう、頑張っていきたいと気持ち新たに感じた早苗さんなのでした☆彡


                              14/29