夏休みの思い出に♪2 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

またまた、夏休みの思い出に、幼稚園キッズたちがやってきてくれました!!


おはようございますhare*

残暑らしい朝晩の涼しい時間のワンコとのお散歩が楽しみな早苗さんですaya


今回は、プロジェクトでも協力してくれている、スクラップブッキング教室の千秋先生がお友達を誘ってレッスンに参加してくれましたありがとう


千秋ちゃんのメニューはコチラ、おかず系人気メニューのハムパン!!

腹ぺこ男子は喜びますよ~スマイル

成形が意外と簡単で、でも、手が込んで見えるので、上級者気分になれます・笑

トッピングには、レッスンではツナorコーンを選んでいただきますが、今回はツナバージョンです音符


そして、千秋先生の息子さんSくんは、チョコチップロールパンにチャレンジ~おーっ!

バターを入れて、グチュグチュになっている生地を「いつまでこねるのー?」と途方に暮れながらこねてくれていましたが(笑)

頑張って捏ねてくれたおかげで美味しく焼きあがりましたよ~ワーイ

Sくん、おばーちゃんたちにも食べて欲しいからと、自分の分を少しとってあとは残す!!と言ってましたうる~んじーん

とっても家族想いのSくん、美味しいパンを食べてもらえたかなぁ?^^


そして、お友達のSくんも、初めての感触に「おもしろーい!!」と喜んでコネコネしてくれていましたね~!

几帳面な性格?が作業の手つきに出ておりました(性格でるんですょ~(笑)


ココアスティックパン、ネジネジも、アイシングのお化粧もバッチリですいいね!

ココア入り生地に、チョコチップも挟んであり、おまけにアイシングもついてくるという、甘甘なメニューですWハート

Sくんも、はじめてなのに、おうちで一人でできそうなくらい集中してましたね^^


ぜひぜひ、おうちでも、家族のために作ってみてくださいね~スマイル

キッズたちが作るパンは、また格別に美味しいのですきらきら!!

続々と、パン焼き男子、増えてきている~ヾ(@°▽°@)ノと、密かに喜んでいる早苗さんでした(笑)



                                   14/28