大好きな人たちと、大好きな時間と、大好きな空間 DE おうちパン♪ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

愛されママのおうちパン教室は、至福な時間と空間を、大好きな人と楽しむお手伝いをしたいきらきら


こんにちは!

SAN-Rise~愛されママのおうちパン教室~を開催しています、澤さなえですスマイル



単に、ちょっと習い事に行ってみよう~♪という単純な想いから、習い始めたパン教室。


初めてのパン教室の出会いは、miko先生 の国産小麦を使ったパン教室ナチュラルキッチン ☆彡

手でこねるなんて~、絶対、大変。。。

おうちでは作れないよね~・・・

と思いつつ、美味しく焼けるパンと先生お手製のランチを楽しみに通っていました。


が・・・

miko先生は、ご主人のお仕事の都合で滋賀にいらしていたので、これまた、お仕事の都合で、地元の愛知県へと帰って行かれました。。。

(現在も、地元の素敵なおうちでお教室を開催されていますよ!)


その少し前から、前職のベビマ講師仲間のそら先生 が、パン教室もしていると知り、こちらにも通うようになっていました。


と書くと、熱心に通っていたように思われるかもしれませんが、この頃は、ほぼ、自宅では焼いていません(笑)

確かに、よく通っていましたが、ほとんど、おしゃべりメインで、メモすらもとらずに帰る、出来の悪い生徒でした(笑)

レッスンの時限定の焼きたてパンのお土産を持って帰ってくる、それが、パン教室の楽しみでした♪


が、そうこうしているうちに月日は経ち、パン工房sola でのパンレッスンを全制覇しちゃって・・・

おうちでもお気に入りのパンを焼くようになり、子供にも、パンは買うものではなく焼くものと思ってもらえるくらいになり、お友達への差し入れにも喜んでいただけるようになり、自分の焼くパンが一番美味しいかも♪と思うようになり・・・


パン教室を開く運びとなりました(笑)


私が通わせてもらっていたように、楽しいおしゃべり、楽しいお友達、楽しい時間を満喫しながら、パンが焼きあがる、お気楽なお教室になればいいな、と思っています。

決して、パンを極めようなんて、ガチガチ気合いいっぱいの真面目な気持ちでは来ないでくださいね(笑)

子供も一緒に、わいわいガヤガヤ、おうちと同じ、賑やかな中でも、美味しいパンが焼きあがる。

ってことは、おうちでも焼けるね^^って気持ちを、美味しい焼きたてパンと一緒に持ち帰ってもらいたいのです。


そんな気持ちで、皆様にお逢いできるのをお待ちしておりますぺこり



そして、今のところ、私自身も子育て真っ最中の身ですので、子供が帰宅する時間の午後からのレッスン、日曜日は開催しておりません。

(土曜日も臨時開催的なペースとなります。)

ご自宅、または、教室以外の他の施設への出張レッスンも開催していません。

パンの販売もしておりません。


あらかじめ、ご承知の上、ご参加いただけますよう、ご理解、ご協力お願いいたします。



SAN-Rise「愛されママのおうちパン教室」 主宰  澤 早苗