1/31 早苗さんのお気楽パン教室 オープンします♪ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

初めまして、こんにちはにゃ

 

早苗さんのお気楽パン教室にて講師をしております、澤早苗です。

 

 

数年前から、軽い気持ちでパンを習い始め・・・

 

通っているうちに、お教室で用意していただいていたパンの種類を全部習い尽くしてしまい・・・

復習レッスンにも、あしげに通い・・・

 

いつの間にか、パンをおうちで焼くのが大好きになっていました。

 

 

習い始めた頃は、おうちでも復習してね~、という先生の前で「(パンを焼くなんて大変だから)ぜーったいおうちでは焼けないわ~」なんてことも口走ってましたが(笑)

 

 

最近は、市販のパンより、ずっと、うちで焼いたパンの方が美味しいと思い始めました(笑)

 

4歳の息子には、パン屋さんに並ぶパンを見て、「これ買って~!」ではなく、「ママ、今度これ作って~!」と言わせるまでになりました(笑)

 

パンを焼いて、家族に喜んで貰えるのももちろんですが、ふわっふわのパン生地を触っていると、とっても癒されるのです^^

 

そう、赤ちゃんのほっぺをすべすべする、あの感触、あの感覚に似ていますキュン

まるで子犬を見ているかのように、パン生地が膨らむ様子を、にやぁ~♪と嬉しそうに眺めてしまいます(笑)

 

めんどくさがりやで、大雑把で、不器用な私みたいな人でも作れる。

 

おうちで簡単に作れて、家族が喜ぶ、おうちパン。

身近にある材料で、気軽に作れる、お気楽なパン教室。

 

そんなこんなで、オープンする運びになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

2014年1月31日(金) 始まります☆

 

どうぞ、お気楽な気持ちで、遊びにいらしてくださいねにこ

 

 

からふるな木 澤早苗