自分らしくいる居場所の見つけ方 | 新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

変わりたいあなたへ贈る語学、健康、美のメッセージ。なりたい姿、理想の世界をイメージしながら読むのが体現のコツです。

日本で一番カフェが多いのは大阪だそうです。

次いで愛知県、そして3位が東京。

いずれも6000店舗を超えるそうです。

 

ロンドンというと

美味しい紅茶で

優雅に過ごす午後を思い浮かべそうですが、

実はコーヒーショップの方が

ティールームより多いようですよ。

 

コーヒー専門店が3700軒と

イギリス全土でロンドンが最も

多いそうです。

 

イギリスはお茶!というイメージが

覆ってしまうほどの圧倒的な数字ですね。

 

でも、それを遥かに凌ぐ軒数

あるのがパブ!

 

数字ばかり追いかけると

混乱してきますが、

つまり、

それだけロンドンっ子は

社交好き、ということですね。

 

時間帯や集まるメンバーによって

お茶やコーヒー、

ビール片手に交流するのが

大切な時間の過ごし方なのですね。

 

昨今ロンドンでは

リモートワークに最適なカフェ情報が

充実してきているようです。

 

気になる方は

london coffee shops to work in

と調べてみると

素敵なカフェがたくさん見つかります。

 

「仕事が捗るカフェ」リストもありますよ。

The Best Coffee Shops For Getting Work Done

出張、旅行で出かけた際には

観光地を離れて

華やかな街の「静」の部分を

体感するのも素敵です。

 

自宅を遠く離れても

自分に戻るリセットの瞬間を持つために

こんな空間を把握しておくのは

大人の旅の必須項目ですね。