友人から、ゆきちゃんに会うから見せようと思ってた写真があるんよ~♪と

 

私のケーキを前にした愛いっぱいの笑顔の夫婦の写真

これが2人の結婚の写真集の1ページ目だったよ!

喜ぶと思って

 

嬉しい・・・このケーキが想い出のケーキとなってくれたらしい。

次は赤ちゃんが誕生した時に食べてもらうんだ・・・すごいケーキだわ。

 

写真を見せてくれた友人がまた1月に夫婦に会いに長野に行く予定。

その時に、大事に持って行くと約束してきたらしい。

 

この日、不思議な話がどんどん出てきて、もうワクワク。

そして、今日は予想外のことでバタバタ。

私のことでないのに驚きすぎてフリーズしかけましたが。

しかし、そんなことがありつつも、上手く流れていく。

天候以外でレッスンができなくなったのは初めてで、おぉっと・・・となりましたが、生徒様が温かく日程変更に応じてくださり感謝です。

 

さらに、夜は自分の名刺作り。

可愛いのができあがり!

こういうのって、何年後かにみたらなんて出来栄えなの、恥ずかしいってことがよくあるけど。

どうなのかしら・・・と思いながらも、今の私からしたらいい感じ。

 

その名刺に、このケーキの写真を載せてみました。

この話を思い浮かべてなかったのだけど、出来上がりを見てそういえば!と。

私にとって大事なケーキの1つなんだな。

自然派ワインのお店なんだけど、お料理も美味しい。

今月に入ってすでに2回行ってしまいました。
 
同じメニューで選んだのは
トリッパのトマト煮込み
 
トリッパ大好き!
しかも臭みは全くない。
すごく丁寧に下処理されてるのが食べるとわかるはず。
 
 
手打ちパスタという文字を見ると、ほぼほぼ頼んでしまいます。
 
ショートパスタはモチモチ。
 
すでに5種類のパスタを食べたけど、どれも美味しい。
冬な感じのメニューになったらまた行きたいな。
 
お店の雰囲気も素敵で、女性一人でも行けちゃいそうだし、お店の方は1人でも来やすいようにカウンターがあるんでと。
前に男性が一人でワインを飲みながら楽しまれていて、大人だな〜と。
 
 
好き勝手に今日もおしゃべり。
すっごくふざけた不思議な話をして笑いまくり。
不思議ちゃんと言われることが多いけど、気にせずその話ができる友人の1人。
やっぱりこれだね!

阪急のイベントで来ていたアダチさんのパン


すごく気になっているけど、なかなかスケジュールが合わずにお店に行けなかったパン屋さん。

お店に行かず、かつ自分で選んで買いたいという想いが叶いました。

 

 ハードな感じばかり選んでしまいました。

買いすぎたので、パン好きの方におすそ分け。


ボジョレーを使ったパン

パンについた紐で吊るされていて、次々売れていくので、私のとこまで残るかドキドキでした。


栗粉を使ったほのかに甘いパン

これ好きだわ!

胡桃とぴったり。


イベントにはアダチさんも来ていました。

タイミング良く大阪に来て良かった。


久しぶりにパンが冷凍庫にたんまり。

昔と違うのは、パンが冷凍庫からなくなっても気にならない。

美味しいうちに早く食べてあげよう。