おはようございます☀️


司くんの誕生日イラストなのですが…

着彩が一応全て終えたのですが、気に食わないがあります…。


唐突ですが。

線画とか…


肌塗りとかのこととか、この絵で記事書いてるのでもし良かったら( ˊᵕˋ*)


コレです。気に食わない。

モチーフで使ってるアマリリス。

アマリリスのつもりなんだけど、オリエンタルリリーにしか見えないんだよな…。

塗りなのか、線画なのか…両方なのか…。

スクショ撮ってないんだけどスズランはいい感じに行けました。ここだけなんだよなぁ…。

あとは、微妙に見切れる手。そこもだんだん気になってきてます。

この手の見切れるところ。

司くんをもう少し縮小させて全体を描きたい気がする。

あと、はみ出しを直せww(今気づいたorz)

それと塗り忘れも直せよwww(追記する際に気づいた🤣)


プロセカ最推しの誕生日まであと1週間。

もう少しいじって、いい感じにしてみようと思います!


ちなみに誕生日ガチャは、50連やれるくらいガチャ石貯めました!


今日は訪問看護がある日です。

担当の看護師さんはあんスタに最近ハマったとの事なのでスキマ時間であんスタ談義するんですけど、楽しくてしかたないんです( *´艸`)


今日も楽しく行きましょい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


追記です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


アマリリスってオリエンタルリリーと見分けつかないみたいな話があるっぽい。

ヒガンバナ科なのかユリ科なのか位の違いはあるんですけど、切り花になると分かりにくくなるらしいです💦

ていうかアマリリスってヒガンバナ科なんですね。

知らんかった。ユリ科かな?って思ってましたよ( ノ∀`)

蕊が下がってるのがアマリリス、そうじゃないのがオリエンタルリリーだとか。

確かに、アマリリスの蕊は下がってるんだね?と思って下げて描いたが…。


そして、5月17日の誕生花を調べてみたらもっと可愛らしくて、彼らしいお花が出てきたので、モチーフを描き直すことにしましたっ!

フクシアというお花に変えます(* 'ᵕ' )☆

フクシアの花言葉に「信じる愛」というものがあるんですよ。

メインシナリオ読んでみて、それ、今の彼にはあるよね。って思ったのね。

今のままで蕊の向きを変えて、花の色を黄色にしてオリエンタルリリーの黄色にしてしまうというのも考えたけどw(黄色のオリエンタルリリーの花言葉は愉快ですw)


フクシアが誕生花というのなら頑張って、楽しんで描きますよォ❀.(*´▽`*)❀.

お花を描くのは好きですしね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝