SNSでちょっとダサいこと | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

いつもご訪問いただきありがとうございますs.heart*
毎日のワクワクHappyをお届け♪
Colorfactory
 
沖縄 那覇 アクセサリー教室
アンシェントメモリーオイルJILL+.
数秘鑑定
 
ハンドメイドアクセサリー
オンラインショップ
カラーファクトリー主催 天野里美です

 
オンラインショップリンクColorfactory
 
リボンイベント招致主催
リボン沖縄でセミナー・講座・イベントを開催したい方

 

こんにちは♪

 
ちょっと前にTwitterを始めました^ ^
 
大人の女子校で一緒の山口祥子さんが、Twitterを始めて2ヵ月で5000人フォロワー記念キラキラで30分無料zoom会をやっていたので、参加させて頂きました♪
その時祥子さんと話していたのですが、フォロワー集めるのにフォローしまくっていて、フォロワー人数=フォロー人数になるのってちょっとダサいよねって照れ
 
 
私はFacebookは上限5000人いってしまったので、適宜整理しながら申請や承認をしていますが、
 
ここまでで私の方から申請しているのはほとんど無いです。
 
よっぽど気になる人とか、友達の友達であるとか、同じグループになったから…でないと申請しないですし、
男女比率も男性は1%くらいです。
 
そして、沖縄県内、県外関係なく日本全国。
 
 
 
どうやってここまで友達が増えたかって考えてみたら、人に興味を持って楽しんでFacebookをやっているからかな?と思います(*^^*)
 
ある所までいくと、毎日のように申請が来るようになります。
 
 
Twitterよりもっと前に始めたInstagramでも同じかんじです。
 
 
どうしてもこれから始めようってなると、フォロワー集める為に申請申請…になるかと思いますが、
 
このフォロワー=フォローしてる人数が近い人を見ると、あぁ申請しまくってるのね・・・と分かってしまいます。
 
申請(フォロー)するのが悪いと言ってるわけではありませんよ^ ^
 
 
そこを上手くやるのがSNS。
 
祥子さんはその辺りも教えてくれました^ - ^
 
 
あなたのフォロワー&フォロー人数はどうですか?
 
 
 
お問合せ 
ベルLINEから1対1トークできます。スケジュール確認も簡単♪
星無料星座占い開催中

友だち追加

→メールでお問合せ
→Facebook