LINE公式アカウントリッチメニュー作り方 | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

前回お伝えした、LINE公式アカウントでもリッチメニューで特につまづきやすいポイントがこちらです。

 
 

①写真

リッチメニューというと、まず写真。
視覚に訴えられます。他の機能でも「リッチ」とつくのはこの視覚を使うものになります。
 
この写真、例えばこのレイアウトだと普通1枚1枚写真を当てはめようと考えますが、それはNGです。
1枚の写真を用意しなくてはいけません。
 
メニューごとに区切りをつけたいなら、こんなふうなレイアウトした1枚の写真を用意します。
即席なのでちょっと変ですが(^-^;
 
こういう写真を作るのに私が使っているのは『CANVA
サイズはこちらを参照にして↓
CANVAでカスタムサイズで作ります。
出来たものをアップロードしてもサイズが合わなければ、画像サイズ変更をしてくれるサイトを利用しています。
 
私の>>>LINE@のように文字を入れたければ、スマホアプリの『フォント』というのを使っています。
もちろんCANVAでそのまま入れてもOK。私にとっては使い勝手がいいので、フォントにしています^^
 
 
そして、リッチメニューの写真で大切にすべきポイントは、
 

必要なことがわかるように

見やすく

分かりやすくする

 

です。

 

 

次回は、最後の最後まで分からなかった難関ポイントについてお伝えしようと思います♪

 

 

私のLINE@も参考にしてねウインク

初回登録の方は、全てのメニュー・商品・サービスを500円OFF!

登録してすぐにメッセージで「はじめて」と話しかけてみて下さいねドキドキ

 

こちらをクリックして下さい↓

 

 

 

 

はじめての方へ★アクセサリー・数秘・メモリーオイル