自分をもっと大切にするために | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

その日にやると決めていたこと
やらなければならないこと
 
が出来ないことがいつもでした。
 
そんな時私は
「予定は未定だからまぁしょうがないか」
っていうのが口癖
 
ここで無理してやろうとしてイライラしたりするよりかは
笑顔でいた方がいいって。
 
 
そうやって、
 
自分の体の声を聞くと称して
全てはタイミングと称して
 
決めたことを守らない日が続いて、笑顔でいられたかっていうとそうではなかったです。
 
むしろ、自分がどんどん嫌になっていきました。
・・・な上に仕事はどんどん滞っていくし、季節はどんどん過ぎていく(笑)
 
 
そんな時、愛子さんから
決めたことを守る
という話があって。
 
自分との約束を守るって。
 
 
自分の体の声を聞いて、タイミングを大切にしていたのに、イライラ焦っていたのは
 
自分との約束を守っていなかったからでした。
 
 
自分との約束を守るっていうのは、決めたことを決めたままにやって行くという事。
言ったのにやらないっていうのがない事。

 
起業入門コースで、自分が嫌だっていうことを話したら、スケジュール管理のことを教えてもらいましたひらめき電球
 
スケジュール管理は、○時にこれをやるってことを書いてやるだけ。
1分1秒を、
「いいや遅れちゃっても」
ではなく守っていく。
 
書いたことは自分との約束って思って、約束を守る。
ただそれだけ。
 
私はバーチカル手帳を使って予定を書き込み、教えてもらったマル秘アイテムドキドキ
スマホのアラームを朝の8時にセットし、その日の予定を確認。
 
私はすぐ忘れちゃう忘れんぼなので、日に何回も確認。
 
予定どおり出来なかったり、疲れちゃったら、時間の幅を多くしたり、休み時間を入れたりして調整。
 
 
これだけで
なんとその日のタスクは完遂できているのですーーービックリマーク
 
あ!もちろんうまく行かない日もあります^^
が、何度も調整。
まだ始めてから9日なので慣れてないし、疲れることもあるけど、気持ちがいいきらきら!!
 
 
そうか、今まで何となしに気持ち悪かったのは、自分が自分との約束を破りまくって、裏切り続けてたからなのか~~~
 
軌道修正はいつでもできる
 
私は淡々と、自分をもっと大切にするために約束を守っていきますウインク
 
 
 

 LINE@始めましたニコニコ

セッションやオンラインショップで使えるお得なクーポンキャンペーンキラキラ

新作アクセサリーのお知らせをお届けします♪

コチラをクリック→友だち追加

 

はじめての方へ★アクセサリー・数秘・メモリーオイル