アクセサリーの素材、見てますか? | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

Colorfactory天野里美です。

 

 

 
今までにも、アクセサリーの素材(金属の部分)については 色々書いてきました
 
しつこいですね…
 
{1BB776B7-1165-43C5-86DD-D218BA8AF62A}

 
 
アクセサリーで、お値段が高い安い関係なく、金属素材の表記のないものは すべて真鍮金メッキと考えて妥当です。
 
 
丁寧な業者さんは、そこらへんは表記がしっかりあるはずです。
 
 
 
私の今のスタンスとしては、
 
デザインによっては 真鍮・金メッキ・ロジウムメッキもアリだと思っています。
 
現に、Colorfactoryの商品でも真鍮金メッキのものもあります。
 
 
ただ、私が個人でアクセサリーを身につける時、すごくすごく気に入っているアクセサリーが真鍮金メッキだと、色が褪せる確率がかなり高いです。
(めっちゃ悲しかったえーん)
 
 
特に注意は、ネックレスのチェーン
 
 
直接首にかけ、汗が付くものなので致しかたないです。
 
 
 
全てのアクセサリーの金属部分を、ゴールドフィルド(14kgf)にしたいビックリマーク
 
 
 
でも、それは叶いません。
 
 
なぜなら、例えば チャームとかバッグキーホルダー、イヤリング、変わった形のチェーンなどは 14kgfのものは無いといっても過言ではないから。
 
 
 
それと、金メッキだからといって、全部が全部 剥げるわけではないです。
 
メーカーにもよるし、パーツにもよります。
 
 
 
Colorfactoryでは、そんなことから 流行りものは できるだけお求めやすく、臨機応変にメッキをつかい、
 
ずっと長く手元に置いてほしいなっていうデザインのものは ゴールドフィルドを採用していますドキドキ
 
(比率的にはゴールドフィルドが多いかな)
 
 
 
そして、金メッキ(ゴールドカラー)やロジウムメッキ(シルバーカラー)を使う場合は、原価はかなり抑えられますので、そこを必要以上にボラない(笑)チュー
 
 
{77C2EBB9-A134-41CB-9AD7-0E0B63F77B13}

 
 
色んな作家さんによって、考え方は違います。
 
 
私は、最初から
 
自分が買うなら
お金を出すなら
身につけるなら
 
を 考え、想い、作り続けてきました宝石赤
 
 
天野里美はこんなスタンスです。
 
 
どうぞよろしくお願いします^ - ^
 
 
 
 
ショップはこちら→