今まで疲れる付き合いだった | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

こっち来て初めて

集まりに参加して来ました☆

子育て支援センター「ぐっぴー」



専業主婦時代は よく行ってましたが、ワーキングママになってからは
サッパリ。

長女は学校、次女は幼稚園、

チビちゃんは・・・


保育園を退園してから
めっきり お友達と遊ぶこともなく、
なんだか かわいそうになってきました(´・_・`)

保育園時代は0才から お友達と毎日バンバン遊んでいたわけでー


もとより 児童館などなど苦手だったわたし。

だってー 疲れるんだもん。

ヘラヘラ笑ってたり、
子供がすることに チクイチ謝りあったり、
どーでもいい話に花をムリクリ咲かせてみたり、するのが。


「お・つ・き・あ・い」

苦手でした。苦手です。


でも このまま
親子2人、家に引きこもっていても何も始まるわけでなく。

大人との会話も恋しくなってきた矢先だったので 行ってみたよ♪


うん。

要は

自分が疲れる付き合いをしなければ
いいんだってこと。


話したければ話すし
話したくなければ話さない

別にーと思ってるのに謝らない

つるみたければツルム
つるみたくなければ離れる

躍りたければ躍り
踊りたくたいんだったら踊らない


たったこれだけのこと。

まだまだ人の目気にしちゃうけど、
楽な付き合い方を して行こうと思います☻


かんじんのツバくんは、
すべり台に大はしゃぎでした!

園も先生も よい感じ^ ^




あしたも気が向いたら行こうっと(^-^)