オーディションの日。丸2日覚えたセリフの半分以上は覚えなくてよかった!ま、いっか勉強になったし✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

オーディションの日。


セリフ量が多かったから、午前中もセリフ覚え&録画。


一晩経つと、ちょっと忘れるものだな。

でも、集中するとまた復活する。


さて、午後からオーディション会場へ。


電車での移動中も、ひたすらセリフを繰り返す。

スマホの「ボイスメモ」に録音した相手のセリフを聞きながら隙間の私のセリフを言う。

口が動くからマスク😷してね。


もう、頭がグルグル🌀


そして、いよいよオーディション。


母親役の私と娘役2人で部屋に入る。

ラッキーなことに、2人相手だから娘役さんの2倍できた。

やればやるほど、カンが冴えてくるから良かった〜。


そして、なんとセリフをあれだけ苦労して覚えたのに、半分以上あった難しい方のシーンは声だけの出演なので読んでいい、と。


えっ🤯

あれだけ苦労したのに…。

この丸2日、ほとんどセリフのことを考えて過ごした。


ま、いっか、勉強になったし…。


さて、結果はどうかなぁ?

仕事したいな。

今日は「PASMO」を忘れ、乗り換えが多く切符を買うのが面倒だから買おうとしたんだが…。


売ってない😳


半導体不足で、作れないそうだ。

知らなかった。。。そうなんだ。。。

仕方ないので「切符」をいちいち買った。

なんだか、これも「新鮮」で良かった✨


YouTubeやってます!