俳優の身体を楽器と例えるなら、演技トレーニングは楽器を磨く日。1週間に2日のレッスンで前進する! | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

「演技トレーニング」の日。

行きがけに9時半から2時間半「歌の練習」を。

来週録音なので、作詞作曲の友人に先週録音した一発録りの音源を送り、最後の指示を仰いだ。

歌唱については特に問題ないが、その裏にある心情を歌って欲しいとのことだった。
なるほど、、、
あまりクサくならないように、心情が伝われば…と。
練習する!

昼から「演技トレーニング」へ。
4時間、俳優の身体を楽器と例えるなら、その「楽器磨き」の日。

私は1週間に「演技レッスン」1日と、この「演技トレーニング」1日がある事で、前に進めているような気がする。
もちろんそれだけじゃないけど、一つのツールとして確実に定期的に自分を磨いていくことで、自分の感覚をキープし更に前進していると感じる。

ありがたいことです。