歌の練習に来たが、つい2時間もカラオケをしてしまう。喉がヒリッてするくらいがちょうど良い声みたい | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

久しぶりに「歌の練習」を。



カラオケ屋さんの「フリータイム」で。


ちゃんと練習したのは3日ぶり。

普段、声を出す生活をしていないから、声がちゃんと出るまで少し時間がかかる。

1日中喋らなくても平気だし。


だから、わざわざ外に出て声を出してもいい空間に来て歌うのが、1番集中できるから効率が良い。


でも、今日は……。

カラオケを歌ってしまった。。。

2時間も。


その頃にはもうすっかり喉の調子も良く、残り1時間半ほどいつもの歌の練習をした。


今日は遊びの方が多かったな……。

反省。


それにしても、あまり最近の曲は知らないし、練習はしているが同じ曲ばかりだし、ほんと歌を知らない。

今日は80年代の曲を歌ったりしてみたけど、案外忘れているものだな。

あれだけよく歌っていたのに、少しずつ忘れるんだな。。。


80年代って、ゲッ40年も前の歌?

恐ろしや〜!


喉を使って、ちょっと喉がヒリってするくらいが1番いい声が出るような気がする。



YouTubeやってます!