役の深〜いところを理解できるように。ここまで丁寧に教えてくれるところはないだろう。感謝しかない✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

「演技レッスン」の日。


脚本分析はしたがセリフ覚えまでできなくて、朝、行くのが嫌だった。

でも、できないなりに得るものはあるだろう!と頑張って行った。


結局セリフを覚えて来ないでも、その前の脚本分析やら読解、その役の深いところを感じ準備するところを重点的にやった。


今回の役は、とても難しい役。

まず、深いところで理解していないと薄っぺらな人になってしまう。


こんなやり方をやらせてくれる「演技レッスン」は本当にありがたい。

ここまで丁寧にやるところはないだろうな。

感謝しかない。



いつも「演技レッスン」に持っていくもの。

「中華ちまき」と「水筒」。

5時間あるうち、長めの休憩時間の15分くらいでサッと食べられるように。

「ちまき」だと、餅米だから腹持ちがいいしね。


今日は、帰りに新宿に寄って少しだけ買い物を。

「ちゃんとした日傘」と「ファンデーション」と「無印良品の麻のワイドパンツ」。


服飾雑貨の買い物は、今年初かもしれない。

食品は買っても、洋服はセールにも行ってない。

買わなくてもなんとかなっているからね。



YouTubeやってます!