「歌」いい声を出すために毎日のルーティンが大事。なかなかうまくいかなくて、気づいたら夕方だった | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

昨夜は疲れて早めに寝てしまい(何時かわからない)

今朝は5時に起きた。

その間、3回くらい目が覚めるんだけど…。

何度も目が覚めるの、あんまりいいことではないね。


朝ごはん中にドラマを2本(朝ドラと夜ドラ「燕は戻ってこない」)を観た。

洗濯機を4回まわした。


9時半から歌を歌った。

この前提出したものの「直し」。


3日ほど「声出し」していないので、イマイチいい声が出ない。(これがいけない!)

いい声が出るようになるまで少しかかって、その時に録音するのが良いのだが、なかなかそうはいかなくてずっとやっていると疲れてくる。

疲れるといい声も出ない。


自分の体調(喉の具合)をみながら、1番いい状態のところを自分で知っておかなくてはならない。


歌の先生がよく言う「ルーティン」を決めてやりなさい、と。


ホント、アスリートと同じ。


1箇所、難しいところがあって、そこに苦労した。

もう、疲れて「これでいいや」って、提出した。

夕方になっていた。。。

時間が経つの、早い💧



外に出たら「夕焼け」が綺麗だった。



YouTubeやってます!