自分の耳で聴いて自分の身体を使って自分の感性で歌う。聴く人にとって心地よく元気に!が目的かな✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今朝は、5時半に起きた。


昨夜11時半には寝たから、6時間の睡眠。

まずまずの体調。


昨日、3週間抱えていたオリジナル曲の歌唱を相手先に送ったので、追われている感がなく、今朝はゆっくりと楽な気持ちでいられた。


朝ごはんを食べて、今日は溜まっている「庭仕事」を。

玄関先の「ドウダンツツジ」の垣根の剪定をした。


この垣根の上端に、我が家のポストの口がある。

これ以上伸びると、新聞屋さんがポストに新聞を入れづらい。

梅雨になれば、濡れたドウダンツツジに触りながらポストに入れなければならないから、これ以上放っておくわけにいかない。


毎年のこの時期の作業だ。


(画像お借りしました)

これは私ではありません。


こんな感じの垣根。

しかもウチのは、長さ6メートルほどある。

高さは80センチ厚さは30センチくらいに刈り込む。


長いから、曲がらないように真っ直ぐに真っ直ぐに。

2時間かけて終わった。


ホッとした束の間。

昨日歌唱を送った相手先から連絡が来た。

「直し」の連絡。


うむ。

また直して、歌を録音して送る。


うむむ。

また格闘だ。


大変だけど、自分の耳で聴き、自分の身体(喉、声)を使って、自分の感性を入れ込んだ歌をうたう。

それが聴く人にとって、心地良かったり元気になれたりすれば、それでいい。


それが、私が「芸事」やっている目的かな。


そういうことです。



YouTubeやってます!