歌の録音を終わりにした。結局朝イチのものが良いと自分で決める。夜ドラ「燕は戻ってこない」面白い✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

朝から「歌の録音」。


昨日「コンデンサーマイク」を使うことにして、音の設定をやり直した。

まぁ、こんな感じかな?というところで歌ってみる。


この曲をやり始めてもう3週間。

そろそろ終わりにしないと…、と自分で期限を設けた。

今日で一区切りつけることに決めていた。


朝10時頃から何度か歌ってみる。

途中お腹が空いてきた。

1時を過ぎて、昼ごはんを食べ、少し買い物に出た。


再び歌った。

歌っては聴いて歌っては聴いてを繰り返す。

途中、音の設定も変えたり。


夜7時、終わりにした。

もう今日は、これ以上歌っても良いものはできないな、と思って。


今日に終わるって決めていたから。

結局、朝イチで歌ったものに決めて相手先に送った。


そんなもんだな。


なんだろう、勢いみたいな?

ちょっとズレていたり、高音がファルセットになっていなかったりしたけど、これでよし!と。


もちろんこの先に、直しやらまた録音やらあるのだけど。


3週間、すごく練習して機械と格闘した。

もちろん他にやることもたくさんあるから、一日中この歌を練習するわけにもいかないけど。


今日もそうだが、時間があっという間に過ぎてしまう。

やっぱり好きなことをしているからかな?

すごいな、こういうの。


一区切りついたので、明日からセリフ覚えやらいつもの歌の練習やら庭仕事やら!

映画も観に行きたい✨





NHK 夜ドラ 「燕は戻ってこない」

原作 桐野夏生

脚本 長田育恵

出演 石橋静河 稲垣吾郎 内田有紀 伊藤万理華 黒木瞳 富田靖子 酒向芳 森崎ウィンほか


代理出産の話。

と一言で言えないくらいのドラマ。

人の欲望、若者の貧困、女性蔑視なども描かれる。


私は、石橋静河さんが観たくて。

あと、桐野夏生さん原作と長田育恵さん(朝ドラらんまん)脚本だから、観たくて。


次回は第4話、全10話。


YouTubeやってます!