2分超えのオーディション用動画撮影。ひとり旅中3日半で終えて、大変だったけどすごく勉強になった✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

宮古島、7日目。


朝からずっと、オーディション用の動画の撮影をしていた。


明るさがないと表情が悪いので窓際で撮影と決めて、どちらの角度が顔が良く見えるか、背景はどうしたらいいかなどいろいろ考え、やっと位置を決めた。


髪型と洋服はどうするか。

役にあったものでないといけない。


ここ3日ほどずっと覚え続けていたセリフは覚えたか。

2分以上あるシーンだった。

相手役がいないので、相手役のセリフもなんとなく覚えた。


さて、スマホのカメラを回す。

いやぁ、まばたきが多くて…。

私の癖。

考える時にまばたきは多くなるから、考えないように集中して相手に言葉をかける。(相手はいないけど)


途中でセリフをトチる。

もう一度。

画像を見る。

これはダメ。

次。


と、何度かやった。


2時まではやろうと決めていたから、ちょうど2時で終えた。

あぁ、頑張った。

もっと時間があったら、もっと上手くできたかもしれないと思いながらも、ギガファイル便で送った。


終わって、、、

映像で自分がどう見えるかがわかって、すごく勉強になった。


それにしても水曜日に宮古島に来て、金曜日の夜中にその連絡を受けて3日半。

相手役がいないから、東京に帰ろうかと思ったり。


脚本をコンビニでコピーして、急きょ三脚を買いに走って、ガムテープやマジックを100均で買って。

ゆっくりするはずが、脚本解析やセリフ覚えで常に緊張していた。


だから、終わって本当にホッとした。

さて、結果はいかに?


道の駅の駐車場にのんびりしていた地域猫。

人懐っこい。


明日、夕方の便で帰京する。

残り、楽しまないと。

あぁ、歌の練習があったんだ😅

がんばろ💪


YouTubeやってます!