宮古列島6つ目の島「来間島」へ。あと3日、宮古島で暮らしながらセリフ覚えと歌練習をやる。 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

宮古島、5日目。


そうか、もう5日目か。

残り3日。


明日から、晴れ間がなくなるらしい。

空の色と海の色は比例するから、透き通った青い海を見るのは今日が最後かもしれない。


宮古列島のもう一つの島「来間島」へ。

雲が怪しくなってきた。

竜宮城展望台から見た景色。

1690mの来間大橋を臨む。

1995年開通の農業道路だから、、、

(Wikipediaから、衛生写真)


このように、ほぼ農地が広がっている。

綺麗に区画されたサトウキビやタバコ葉畑。


昨日、船で行った「大神島」は農地は少なく、ほぼ手付かずの林だったのに。


海岸に降りてみた。

ヤドカリくんたちが、忙しそうに動いていた。

目が可愛いよね☺️


これで宮古島列島の8つの有人島のうち「宮古島」「伊良部島」「下地島」「大神島」「池間島」「来間島」に行けた。

あと、離れている「多良間島」「水納島」には今回は行かない。

また今度行けたら…。


あと3日、何をするかというと…、「ただ暮らす」。


実は、明後日までにオーディション用の動画を急きょ撮らなくてはならなくて、今セリフ覚えに追われている。

また、歌練習の道具も持ってきたので歌の練習もしたい。

宮古島で暮らしながら、いつもと変わらないような生活だな。

たまに、海に行ったり散歩したり。


なんて贅沢なんだろう。

感謝✨



YouTubeやってます!