今年初の演技レッスン。17分もの台詞覚え。やりたいことが多すぎて時間がない!インプットしたい✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今年初めての「演技レッスン」の日。

3週間ぶり。


今日はシーンをやる予定だったから、セリフを覚えて行った。

早口で読んでも17分あるシーン。

結局は全部できなかったけど、一応全部覚えて行った。


もう、コツコツと何日もかけて。


シーンはただセリフを覚えるだけではない。

「脚本読解」。

その役になりきるために深く深く読み解く。

そして、相手と対峙する。


今日の反省。

相手と対峙するのが苦手。

特にお正月期間で、演技レッスンもなかったし悶々としていたから、感覚が鈍ってしまっていたと思う。


もう、やりたいこと、やらなければならないことが多すぎて、時間がない!

もっとインプットしたい。


セリフ覚えがひと段落したので、明日からは歌の練習に本腰を!

あ、他の脚本も読まなければ…。


我が家の庭にあるサザンカ。

赤い花の中に、ひとつだけ薄ピンクの花が咲いている。

毎年ではないけど、たま〜にこうやってひとつだけ咲くことがある。

綺麗だ✨



YouTubeやってます!