今だけベッドから朝日が見える✨しかし木が1本なくなっただけで小鳥が来なくなった。自然って大事‼️ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

目覚めると、毎朝こんな景色が見える。


7:05



7:10



朝日☀️


南に面する私の部屋のベッドは、窓際ギリギリに置いてある。

枕は西側。

だから、目覚めた時に東の空が見える。

朝日が見えるというわけ。


これ、今まではなかったのだけど…。

何故か考えたら、我が家の東南にある家が今建て替えをしているから。。。

今、基礎部分の工事をやっている。


たぶん春頃には、柱やら梁やらも組み立てられ、この朝日は見えなくなるに違いない。

だから、今だけの景色なのかな?


それは、とてもありがたいことなんだけど…。


この東南にある家の敷地はかなり広い。

建て替えのために、大きな木も何本か切った。


我が家に接するあたりにモコモコした常緑樹があったのだが、それが切られ小さなメジロやシジュウカラがその木がなくなったことで、我が家の庭に来なくなった。

椋鳥やヒヨドリ中型の鳥は来るのだけど…。

小さな鳥は長い距離を飛べないから、ちょうどそのモコモコの木が中間地点だったのだね。

葉っぱの茂みに隠れることができるし…。


以前は、小鳥のさえずりで目が覚めたほどだったのだけど。


木が1本あるかないかで、こんなに違うとは…。

残念でならない。。。


もう、うちの庭にモコモコの木を植えようか!って思うくらいよ🤔


自然って大事😔



YouTubeやってます!