久しぶりの朝マック。ドライブスルーのマイクから受け取りまで15分。受け取り口に誰もいない不安 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今朝のこと。


早朝から何かとバタバタ忙しく、朝ごはんにマクドナルドをテイクアウトすることにした。


マクドナルド自体、1年ぶりくらいかもしれない。

「朝マック」も、超ひさしぶり。


ドライブスルーのあるお店で、いつもは行かないお店に行った。


注文のマイクのところで、

「今からですと10分以上かかりますが宜しいですか?」と。

お店で食べる人もそれくらい待っているらしい。

他のお店に行くにもまた時間がかかるし、待つことにした。


マイクの前で10分くらい車の中で待った。

後ろにも2台連なった。

やっと、マイクで注文が言えた。


そして、車を動かして「会計」と「商品の受け渡し」へ。


あれ?


誰もいない…。


この風景は見たことがない。

お姉さんがいない。

いつもなら、ここでお姉さんが忙しそうに袋に詰めてくれるのに…。

誰もいない、人が来そうな気配もない。

不安。。。

ここで5分以上待った。


そして、


お姉さん登場!


左側の滑り台みたいなところから袋に入ったハンバーガーがすーっと滑ってきて、お姉さんが飲み物を用意し袋に詰める作業をしていた。


あぁ、良かった。

上の初めの「人のいない写真」、めちゃくちゃ不安になった。

下の「お姉さんがいる写真」は、ホッとする。


マイクの声は男の人だったので、多分今朝のこのマクドナルドには2人しか働いていないのでは?


それにしても、2階からハンバーガーが滑って降りてくるマクドナルドって…?

それも珍しい。


時間はかかったけど、久しぶりの「揚げたてのハッシュポテト」など、美味しかったわ〜😋


YouTubeやってます。