今日のあみちゃんもお腹を壊す。病院の注射は「キャン」となかなかった。なんでも話せる友人✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

あみちゃんが、また朝ごはんを食べない。

先週も水曜日だった。


昨夜は元気だったのに、今日は具合悪そう。

10時、大量のうんちをして最後の方がゼリーっぽかった。

腸が悪いみたいだ。


薬をすりつぶして甜菜糖を溶かした水に混ぜ、シリンジで飲ませた。

少し、水分が多かったかも?

10分後、吐いた。

あら、せっかく抗生剤や胃薬も混ぜたのに…。


ここで、私は出かけなくてはならなかったので、眠るあみちゃんを置いて出かけた。


渋谷。

何ヶ月ぶりだろう?


用事が終わり、17時に帰宅。

あみちゃんは、ひたすら寝ていた。

まだ調子が悪いみたい。

しばらくしてまた吐いた。

食べたものは出てこない、胃液だけ。


病院に行くか悩んだ。

病院は、明日から年末年始の休みに入る。

明日も明後日も病院がやっていたら、「様子をみる」で行かないが…。

とりあえず電話をしてみた。


やはり行くことに。

胃腸の薬の注射をした。

染みる薬らしく、「キャン」となくかも?とのことだが、なんともないようだった。


帰宅後、少しご飯を食べた。

薬もなんとか飲ませることができた。


さて、これで明日は回復していると思う。


Twitterで私のこのブログを見た友人が、連絡をくれた。

ワンコの体が良くなるものがあるらしい、と。

久しぶりだったので、つい2時間もズームをしてしまった。

彼女ともなんでも話せる。

そんな友人がいることに、感謝する🙏