水もののネタ | コロラドウエスタン鉄道

コロラドウエスタン鉄道

2006年から続けている趣味の鉄道模型と日々の生活情報を書き綴っているブログです。
趣味の鉄道関連だけでなく、日頃の話題なんかも書き込んでまいります。

昨年末に孫娘がプールみたいな池を造ったことは報告しましたが

さすがにそのままでは違和感アリアリなので緊急工事を行ってました。

なんと、「池の水抜いちゃいました」ではなく

「池の水抜けちゃいました」でした。

 

孫娘の子供らしい提案でスライムを水面に使用したのですが

底面の僅かな隙間からスライムが流れ出てしまったのです。

その状況を孫娘に見せて納得をさせ

「他の方法を考えるから」

と主導権を取り戻すとともに緊急工事を実施しました。1月のことです。

そして完成させたのがこの状態 ↓

 

<ため池ですね 周囲の草は孫娘がとり付けました>

 

やっと周囲の風景に溶け込んだ池にすることが出来ました。

ちなみに、池の周囲の草の取り付けは孫娘に行わせ

自分も製作に関与したということで渋々納得?

いや、完全には納得していないようです。

池で釣りをする人をじいいいっと眺め

「竿の先に糸がないじゃん!」

苦し紛れの難クセ?を付けてきました。

自分が造りたかった池を私が製作したのがご不満のご様子

でも、最終的には私も納得のいく仕上がりにしたいので、ごめんね。

 

<釣り人の竿の先に糸? 見えませんけど>

 

池を造ったので、その勢いでプールも造りました。

レイアウト右側の「竜王空港駅」上にあるターミナルビルのホテル

このホテルの屋上に設置しました。

面積が限られているので小ぶりですが

一通りの設備は取り付けてみました。

プールはこれで5個目の製作かな。

 

<典型的なホテルのプール ジャグジーも>