今年も活動開始! | コロラドウエスタン鉄道

コロラドウエスタン鉄道

2006年から続けている趣味の鉄道模型と日々の生活情報を書き綴っているブログです。
趣味の鉄道関連だけでなく、日頃の話題なんかも書き込んでまいります。

気がついたらもう2月

なんか月1回の書き込みになってしまってます

その間、所属クラブのブログには書き込みをしているのですが

類似な内容を2つのブログに書き込むのは面倒になり

さりとて、別のネタなんてものもそうあるものではなく

「まぁ いいか」

となって2月を迎えました。

 

1月末に我がクラブの総会が開催され

それに合わせて公開運転会も開催しました。

場所は、鉄道模型の聖地、KATOの2階会議室

毎年お世話になっている場所です。

鉄道模型店内の会議室ですから見学者の方も模型好きの方々

ですので、ちびっ子ギャングの奇襲攻撃もないので安心して対応出来ます。

 

<赤い電車が目印のホビーセンターカトー>

<公開運転会の様子>

 

さて、今回は先に記事にしたペーパーストラクチャーのお披露目です。

我がクラブのブログ上でもPRしたせいもあり、

これを見たくて来られた方もいらっしゃいました。

こうした方には、我が「たけ工房」特製の運転手人形をプレゼント!

せっかく来られた方には喜んで貰おうという配慮です。

次回の公開運転は3月下旬の東京芸術劇場

ここでも見学者プレゼントを差し上げられるよう

現在、鋭意準備中です。

 

<ペーパーストラクチャーの住宅地>

<煙モクモクのBIGBOY メルクリンの発煙装置だとか>

<雪景色の中を走る振子試験車>

 

今回は、これまでになく多彩な方が見学に来られ

とくに車輌を持参された方には運転も楽しんでいただきました。

その中で、発煙するBIGBOY これは凄かったです。

それと大変レアな振子電車の試験車輌など

思わず夢中になってしまうような車輌にも登場いただきました。

 

そんな中、メンバーに最も人気だったのが

我がクラブメンバーの中にいる和菓子の匠職人による差し入れです。

イチゴ大福

 

<これですよ、いちご大福>

 

これ、美味かった。

こういう差し入れは大歓迎!

次回も期待しちまいますぅ。

ごっあんでした。