ヤフオク出品作品の詳細画像 | コロラドウエスタン鉄道

コロラドウエスタン鉄道

2006年から続けている趣味の鉄道模型と日々の生活情報を書き綴っているブログです。
趣味の鉄道関連だけでなく、日頃の話題なんかも書き込んでまいります。

◆ヤフーオークションに出品してます私の自作レイアウト

「天山鉄道 有賀峠線」

の詳細画像です。

出品欄には写真が10枚しか掲載できませんので

こちらで追加写真を掲載・紹介いたします。

落札の検討にご覧いただければ幸いです。

なお、ヤフオクに興味のない方は「こんなのもあるんだぁ」

ということでレイアウト製作の参考にしてください。

<写真をクリックすると倍の大きさに拡大出来ます>

 

このように製作したレイアウトをオークションで販売処分することについて

なぜそのようなことをするか疑問に思う方もいらっしゃるようです。

そりゃそうですよね。愛おしい作品ですから。

でも多くの方が保管場所がなくてレイアウトを製作出来ないのと同じで

小型とはいっても完成したいくつものレイアウトの保管は大変なのですよ。

 

戸建て住宅の時は、巣立った子供の部屋がオヤジの趣味の部屋となり

自由に作品を製作、保管出来ていたのですが、

将来を考えて1年半前に集合住宅(いわゆるマンション)に引っ越したので

そうした自由な部屋、保管場所がなくなったんです。

そこでしかたなく、解体処分は切ないので

誰か使ってくれる方を求め、オークション出品となった次第。

よって高価落札などは期待せず材料費相当額の即決価格で出品しました。

 

今回のレイアウトの他にもう一つ

我がコロラドウエスタン鉄道の黎明期の小型レイアウト(今回と同じサイズ)も残っています。

こちらもメンテが済み次第、出品するかも。

あ~ぁ、切ないですね。(ひとり言でした)

 

<全体画像>

 

 

ユニトラック線路で小型ヤードに繋げます

注:今回はこのユニトラック線路(カーブ線路2本)は含みません

  また、この写真左にあるサウンドボックスも含みません

<郊外の様子>

 

 

 

この車輌も一緒にお送りする予定です

 

C12がお似合いなレイアウトです

この駅にはオハ31だと2輌停車出来ます

上部が赤い白い柱がこの路線の最高地点でることを示した表示塔

樹木(広葉樹)はオランダフラワーで製作のため実感的です

このアングルが大好きです

 

 

<駅前の様子>

いい感じでしょ

 

 

 

踏切横のカットした建物は内装も造り込んでます

 

踏切から駅前を望む いいアングルです

 

<夜景>

バスだけでなくスクーターのライトも点灯します(光ファイバー)

 

 

 

自動車のライトも点灯

 

 

 

 

<その他>

手動で扇状に動かし、伸縮線路で繋げます(動画をご覧ください)

地下に取り付けたポイント線路で分岐してヤードに出てきます。

ヤード以外にも外部に延長して楽しめますゾ。

パワーパック内蔵 ポイント切り替えスイッチもあり

レイアウトが掲載された本「表紙上部の写真です」