こんばんは

 

 

先日からひさしの記事ばかりで、またか!という感じですが、今回が最後です(たぶん)。

 

 

 

 

 

 

前回「ルシアスバイザー」というお洒落ひさしの見積もりが、衝撃の金額(税抜64万円)となっていましたが、採用するかどうか結論を出しました。

 

 

 

 

 

 

ルシアスバイザーよ、さよなら……泣くうさぎ

 

 

 

64万円は3台分の価格と施工費込で、税込みだと70万円。

 

 

やはりひさしだけでこれだけの金額は、勇気が出ませんでした悲しい

 

 

ひさし1台分だけならもしかしたら採用していたかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで諦めきれずネットを色々見ていたところ、サンワカンパニーにもルシアスの半値くらいのひさしがあるのを見つけました。

 

 

 
 
「ラミナ」
 
 
横幅:1500㎜又は1900㎜
出幅(奥行):910㎜又は1150㎜
耐積雪50cm
後付けタイプ
カラー:シルバー/ホワイト/ブラック
価格:1台87,900円~
 
 
 
 
1900㎜×910㎜を3つ設置した場合、HP上の価格は、
 
293,700円(税込み)です。
 
 
デザインもスタイリッシュで価格もお手頃だったので、早速営業さんにサンワカンパニーのひさしは施工可能かどうか聞いてみたところ、

 

 

営:「施工は可能ですが、連結が出来ないので間に隙間ができます。

また施工費込で45万円ほどになります。」

 

 

と言われました。

 

 

雨除けのハズなのに、切れ目で雨水が流れていては、もはや雨除けの意味がない滝汗

 

 

窓や玄関の後付ひさしとして単品ずつなら出幅がありますし、いい仕事してくれそうですね。

 

 

ただうちが用途として欲しいのが、長ーい雨よけなので、とうとう諦めまして…赤ちゃん泣き

 

 

価格が一番リーズナブルな、YKK AP「コンバイザーモダンスタイル」(出幅600mm)に決めました。

 

YKK AP HPより 

コンバイザーモダンスタイル施工事例

 

 

 

思った以上に長引いたこの話もようやく決着がつきました。

 

 

 

 

ちなみに、営業さんも色々調べて頂いたようで、LIXILにも庇はあるようですが出幅(奥行)が50cmまでだそうです。

 

 

YKK APが最も種類も多く、条件がよかったようです。

 

 

設置後の使い勝手はどうなのか…答え合わせは半年以上先です。

 

 

 

 

こんな話を最後まで読んでいただき、ありがとうございました泣き笑い