2月の連休中、3泊4日で旭川の実家に帰省してました〜ひらめき

 

 

 

旭川は−19.6度!

 

 

さすが・・・!!

「これこれ!冬はこれだよねーひらめき」と嬉しくなっちゃいました。笑

 

(札幌はー10℃になるかならないかくらいで暖かいんですよ…!)

 

 

 

旭川駅の前にカチカチに凍ったタオル捨ててあった・・・

観光客が濡らしたタオル振って凍らせたのかな・・・?キョロキョロ

 

image

 

せっかくなので、シャボン玉飛ばしてみたけど凍らなかった笑い泣き

もっと凍れないとね・・・!

 

 

 

 

 

さてさて。

 

旭川在住の高校時代の同級生と一緒に

冬の旭山動物園に行ってきました〜くま

 

 

 

3年ぶりの旭山動物園ー!!爆  笑わーい

 

 

空飛ぶペンギンさんが見れましたよーハート

image

 

image

 

image

 

子どもも同級生ー!

image

 

image

 

アザラシさんもたくさん寄って来てくれた!

寒いところから来た動物達は、冬の方が元気な感じしますね〜ハート

image

 

image

 

エゾシカ。道路脇でよく見るやつー!

image

 

 

動物園のあとは公園で雪遊びしました雪だるま

image

 

遊び方が豪快キラキラ

image

 

ママ達は「寒い」しか言ってませんでしたが笑い泣き

子ども達が喜んでくれてよかったーニコニコ

 

 

 

 

4日間、おばあちゃんや叔母さんとも

たくさん遊べて娘が大喜びでした飛び出すハート

image

 

娘に、「大雪アリーナでアイススケートしようよ!」って誘ったら

「怪我したくないからやめておく」って断られました笑い泣き弱気すぎる・・・

 

 

 

※運動音痴のわたしですが

体育でスケートあったので普通に滑れます。笑

 

 

 

氷点橋からの忠別川の眺めをどうぞ!

image

 

−10℃、でも、太陽光に少し春を感じる。

 

image

 

橋の上の、寒さにピーンと張りつめたような空気、好きですニコニコ

 

 

image

 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

iPhoneケース販売中〜SUZURIアトリエいろり

image

 

定額制絵画レンタル〜Casie 光田色李ページ

image