画業6年目の光田色李(こうだいろり)ですニコ
 
 
先日お会いした方と、
名前の画数について話題になったので
2018年の記事を再アップします音譜
 
=====================
 画業2年目の光田色李ですニコニコ

 
 
私が学生だった頃、世の中は「就職氷河期」。
 
 
 
高校に来る求人は片手で数えるほど、だから進学!
かといって大学を出ても就職できるとは限らない。むしろ難。
 
なんだか、「就職」「将来」に、どよーんとした空気が漂ってました。
 
 
そんな中、大学生の私はエントリーシートを書いて書いて書きまくって!!
やっとこさ就職にこぎつけました。
 
 
ところが、必死の思いで入った会社は倒産!!
入社2年足らずの悲劇。
 
(けれどその会社は、精神的にかなりキツイ会社で…
全国で新卒を100人採用したのに、当時、残りはわずか3人。
残る3人となった私は、毎晩、部屋の隅で体育座りして泣いていたので
辞められてよかったなぁと思う。
もう辞めたい…、と思うのに「やっと入った会社だし…。」
「マネージャー候補として育ててもらってるし…。」
とごたくを並べて辞められなかったから。
従業員を2000人かかえる会社が倒れていく様を
内側から見たことは一生忘れられないと思う。)
 
 
 
 
本名の画数は、仕事運がよくないそう。
みごとに全部凶…!
↓↓↓
image
 
無職になった私は、とりあえずバイトして食いつなごう…と
パン屋さんでアルバイトを始めました。
 
そうしたら、そこの店長がめちゃめちゃ怖くて…。
 
 
怖いよーとストレスで吐いたりしつつも、なんとかやり過ごしていると
ある日、お店で店長に最も攻撃されていた男性が自殺。
 
 
彼が自殺した理由は定かではありませんが…
 
 
 
なぜ
あの日あの時
身を呈して彼をかばわなかったのか…
 
という十字架を背負いました。
 
 
 
 
警察に相談にいっても相手にされず(身内ではないし、証拠もないしで)
苦しくて苦しくて
逃げるようにそのアルバイトは辞めました。
 
 
 
 
その後は、ありがたいことに
よい職場に恵まれ「あ〜幸せだな〜…。」と豊かな時間を過ごしました。
 
 
 
 
そうして2016年、31歳。
画業1本で食べていく!と画家の道にエイヤッと入り。
 
 
本名「堀川麻衣子」から、画家「光田色李(こうだいろり)」へ。
 
 
 
 
 
ご覧ください、雅号の画数をキラキラ
↓↓↓
image
 
もうもう、おみごとでございます〜〜〜笑い泣きキラキラ
 
 
 
それもそのはず。
この名前は運命鑑定士・横山美明代さんに作っていただいた名前。
 
 
詳細はこちらクローバー改名しました。
 
 
 
 
 
素晴らしい画数のパワーに後押ししていただき
 
「画家になります。」と言ったときは
「絵を買ったなんて話聞いたことがない、絵が売れるはずない。」
「絵が巧い人は5万といる、まして絵が下手なのに画家になってどうする。」と
本当にいろいろ言われましたが
 
 
おかげさまで
 
この2年間で
油絵を15枚、水彩画を5枚、切り絵を12枚、似顔絵を12枚お求めいただきました…!!
本当にありがとうございます〜〜えーんドキドキ
 
 
とはいえ、「絵で食べていく」ことはまだ叶っておりません。
 
実は、アルバイトをしたりして食いつないでおりました…。
 
 
 
 
というわけで
次回クローバー確定申告をして驚き!経費を差し引いたら収入がなかった。屋号について考える。
 
image
 
に続きます!たぶん。
 
 
 
 
それでは、また。
 
 


minneに絵を登録しています音譜

 

いろり画廊はこちらドキドキ

http://minne.com/color04128

 

image