ヴィジョン・スパイラル講座①を開講しました⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




夫は、50歳を超えていますが
今だに面白くて可愛らしいものが好きです。


肌が弱いので、綿100%のTシャツをよく着るのですが
必ずちょっとヘンなイラスト入りのものを選ぶのです


どうにもツッコミづらいので
見て見ぬふりをしています^^;


昨年は子どもたちと私に
ピザを焼いたり、絵を描いたりしている猫のTシャツを
お揃いで買ってきました。


3人ともビミョーな気持ちだったのですが
せっかく買ってきてくれたので
パジャマとして着ていました🍀


そうしたら今日
スヌーピーの色違い、柄違いTシャツを
またもや3人分買ってきました!


スヌーピーはかわいいけれど
特に推しキャラではありません💦


そして地厚の大きめ綿Tシャツは乾きにくいから
買ってこないでーーと心の中で叫びました。


ですが、家族への愛だと思って
今年もパジャマとして着てあげようと思います泣


=====





2023年9月26日。


オンラインにて
ヴィジョン・スパイラル講座の
前半を開講しました。


ご受講下さったのは
公式勉強会を全10回コンプリートされた
TCマスターカラーセラピストさんのKさんです。


とても熱心に学んで下さり感謝しております^^


ヴィジョン・スパイラル講座で学ぶことのできる
「ヴィジョン・スパイラル・セッション」は
第3のセッションの位置付けです。


まずは第1のセッションである
パーソナリティ・ストーリー・ワークで
自分自身を知る作業をしていきます。


第2のセッションである
ハイヤーセルフとつながるワークで
過去、現在、未来について思いを馳せ
これからどうしていきたいかが見えてきます。


Kさんはマスターカラーセラピストさんですから
講座を受講する準備が整っておられ
第3のセッション練習では
しっかりと思いを言葉にして下さいました。



今回の前半講座では
3つのワークで構成されている
ヴィジョン・スパイラル・セッションのひとつめ


「潜在サイクルワーク」について学びました。


今だから、あの頃を振り返って
こんなパターンに陥っていたのだなと
気づくことがあると思います。


第2のセッションで思い描いた未来へは
今までの行動でたどり着けるのかな?
それとも軌道修正が必要なのかな?


自分ひとりでは見えてこなかった道が
セラピストと一緒なら見えてくるかもしれません。


*後半へ続く







オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・5月の活動予定日

 5月8日(水) 昼の部 パステルの会
         夜の部

 5月22日(水)昼の部 パステルの会

 
・6月の活動予定日

 6月12日(水)夜の部 パステルの会
 
 6月26日(水)昼の部 パステルの会


*6月よりリクエスト開講、セッション再開いたします♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ