私の居た場所⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。








私はずっと、気持ち良く働きたくて
「働く場所」を選んできました。


勤務地が遠いのは大変だから
電車やバスを使わず
バイクや自転車で行ける場所。


元々知っていて、好きなブランドであること。


知らない場合は、コンセプトに共感できること。


場の持っている雰囲気が好きであること。


素敵と思える商品を扱っているところ。
(自信を持って商品を販売できるか)


商業施設であれば、窓があり、外が見える場所。


施設が綺麗であること。(トイレなど)


人が良さそうなところ。


それがある程度満たされていれば
お給料は低すぎなければ良い。





若い頃、バリバリ働くキャリアウーマンに憧れていた私は
歩合制のお給料の職場で働いていたけれど
そこに居た人たちと私は馴染むことができませんでした。


高いノルマが課せられている職場では
頑張れば達成できるけど
頑張り続けることはできませんでした。


素晴らしいコンセプトに共感し
それを体現しようと燃えていた時は
熱量の違う人たちに失望しました。


一体私はどこで働けばいいのか。


そんなに私はわがままなことを言っているのか。。






様々な場所、職種で働いてきて
最も長く続いたのは「パン屋さん」でした。


ベーカリーは朝も早いし、単価も安いし
粉や鉄板は重いのでかなりの重労働です。


立ちっぱなしですしね。


けれども、とってもシンプルなんです。


働く理由が。


美味しいものを食べていただきたい。
それだけ。


食品を扱うから、職場は毎日綺麗に掃除して
床まで拭き上げるので清潔ですし
異物混入を防ぐために余計なものを置きません。


スタッフも基本的に装飾をしません。
粉まみれになるので制服ですし
ネイルや指輪、ピアス、時計などをしないので
人と比べることがありません。


単価が低いので、お子さんからお年寄りまで
いらっしゃいますからフレンドリーな雰囲気です。


「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」
の言葉が飛び交って活気があります。


基本的にみなさん笑顔です^^


オーブンから次々とパンが出てくるので
時間との戦いです。
私語をしている暇はほぼありません。


ですから、愚痴を言ったり噂話などはできません。


身体を使って働くことが嫌いでなければ
充実感を持って働ける場所です。





そのようなわけで
私はまたパン屋に戻りました🍀


もう、見栄を張りたくもないし
背伸びもしたくない。


そのままの自分で働けて
来てくれて良かったと言ってくれるのがうれしい。


パン屋とカラーセラピストとの兼業。


文字にすると不思議な感じがするけれど
これが私のオリジナリティでありアイデンティティかな。








オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・5月の活動予定日

 5月8日(水) 昼の部 パステルの会
         夜の部

 5月22日(水)昼の部 パステルの会

 
・6月の活動予定日

 6月12日(水)夜の部 パステルの会
 
 6月26日(水)昼の部 パステルの会


*6月よりリクエスト開講、セッション再開いたします♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ