季節を楽しむパステルの会⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



我が家の前は、やや傾斜があり
右側に駐車スペース
真ん中が通路、左側が一段高く平らになっていて
ブルーベリーやユーカリなどを植えて
実がなったり、リースを作ったり
長年楽しませてもらいました。


長女が免許を取ることになり
車を持つことになりましたので
工事をして全て駐車スペースになりました。


もうローズマリーも、ブルーアイスも無くなって
さみしくなっちゃったな。。。
と何となくシュンとしていましたが
手入れを必要としなくなった今では気が楽になり
手放して良かったなと感じています。


アラフィフの私。


まだまだ若いですが、とは言え
20代や30代とは違います。


庭に手をかけるのも素敵ですが
自分にもう少しかまってあげたいなと思うようになりました。


もしお花やグリーンが欲しければ
買ってきたって良いのですから。


年々心地よく感じることが変化しています。


今は、飾ることよりもゆったりと身体を労わりたい。


そのように感じています。


=====





2023年7月14日。


第101回パステルの会を行いました。


見本は
・2023年7月のカレンダーより ツユクサ
・3色パステルアートの絵のレシピより 金魚 でした。


だいたい1時間で2枚を仕上げますので
見本によってはちょっと時間が厳しいな
という時があります。


そんな時は、お花の本数を減らしてみたり
複雑なモチーフを簡略化して調整します。


この会の目的は
素晴らしい作品を完成させることではありません。


全く同じように模写することも目指していません。


心地よくパステル画を描いて
あ〜楽しかった♡
また次も楽しみだな〜♡ と


ほっこりした気持ちになっていただけたら
二重丸だと思っています^^






2023年7月17日。


第102回パステルの会を行いました。


やどり木に長く通って下さっているKさん。


やや遠方から来られるので
ご不便をお掛けして申し訳ないな、、と感じていました。


オンラインとなってからは
夜の部に参加して下さるようになり
移動が無くなったので
少しは楽になられたかなと思います♪


夜は早くお休みになるので
20時スタートから1時間半の予定でしたが
1時間を目安に仕上げるようになり


3枚仕上げることもあったのですが
2枚仕上げが定番となりました。


オンラインは若者のものと思っていましたが
むしろちょっぴり無理してでも取り入れたほうが
年齢を重ねていくとありがたいと感じます。


勇気を持ってZoomに取り組んで下さったKさんに感謝です🍀






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・5月の活動予定日

 5月8日(水) 昼の部 パステルの会
         夜の部

 5月22日(水)昼の部 パステルの会

 
・6月の活動予定日

 6月12日(水)夜の部 パステルの会
 
 6月26日(水)昼の部 パステルの会


*6月よりリクエスト開講、セッション再開いたします♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ