一緒に上達していく楽しみを味わいましょう⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



この4月に、長女は大学生になりました。


本当に月日が経つのは早いものですね。


このブログを始めた時は、まだ6才でした。


今や私の母校に通うようになるとは。。。


車も運転するようになりましたし
バイトもしてお化粧もして髪色も明るくして
すっかり手も離れて毎日楽しそうです。


今が人生の中で1番楽しいという我が子。


生命力に溢れてキラキラと輝いています✨


私もそんなエネルギーを浴びて
何だか元気をもらえている気がしています。



*下書き保存していた記事の内容が
 もう随分古くなってしまったので
 今日から通常に戻ります^^


=====





2023年6月13日。


第7回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


6月は父の日がありますので
それにちなんだカードを作りたいと
モチーフを探していましたら
素敵な見本を見つけました♡


そちらをアレンジしてカラフルなカードに仕上げました。


水彩はパステルと違って水分を乾かさないとなりませんから
その間にハンドレタリングをしたら良いと思い
試行錯誤して今のような会の形になりました。


本当はリアルの会のように
ヴェールペインティングをしたかったのですが
絵の具を早く乾かすのにドライヤーを使うので
夜の部では音が気になったりしますしね。。


当初の思いとは変わりましたが
工夫を重ねた今の形も気に入っていますので
皆さんとともに少しずつ上達していけたらと思っています♪






2023年6月14日。


第8回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


前回は夜の部で、今回は昼の部です。


まだ8回目なのですが少しずつ違った技法にトライしています。


パステルと違って水彩は間違ったと思っても
消すことができませんから
少し緊張感があるのですが
かえって集中して取り組むことができるので
それもまた良しですね^^


ハンドレタリングは、カリグラフィー用のペンを使わないので
簡単ではありますがちょっとしたコツが必要です。


最初は苦戦するのですが、段々とそれ用の手の筋肉が育つそうで
回を重ねるごとに線が綺麗になってきます。


思うような線が書けるように
皆さんと一緒に練習を楽しみたいと思います^^






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・5月の活動予定日

 5月8日(水) 昼の部 パステルの会
         夜の部

 5月22日(水)昼の部 パステルの会

 
・6月の活動予定日

 6月12日(水)夜の部 パステルの会
 
 6月26日(水)昼の部 パステルの会


*6月よりリクエスト開講、セッション再開いたします♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ