第82回三原色のパステル画の会を行いました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。






毎日溶けてしまいそうな暑さですね。


普段は冷房の効いた室内にいるので快適ですが
一歩外に出ると、汗がたらり。


昔は顔に汗なんてかかなかったですけどね〜
とバレエのお仲間と話していたら


え!私もそうなのよ。
え!何、年とったってこと??


そうみたいです〜笑


やだ〜も〜〜💦 なんて笑い合いました。


夏が来るごとに年をとったなあと思うけれど
子育てがどんどん楽になって
ありがたいと思うばかりです。


楽しいことをしていたい。
楽しいことをしようという思いが増しています。


皆さまは、この夏、何をして楽しみますか?


+++++++


レポがたまっておりますので
そろそろ重い腰を上げますね🍀


インスタグラムより
↓↓

4月27日。


第82回三原色のパステル画の会を行いました。


今回のお手本は

・2021年4月のカレンダーより「チューリップ」

・2020年5月のカレンダーより「クレマチス」

・2017年4月のカレンダーより「ふじ」

・2017年5月のカレンダーより「さつき」

・1日の流れより「夕焼け」

・お手持ちのポストカード でした。


=====


アトリエルピナスさんの本の模写を
ある程度進めたら
カレンダーより
季節のモチーフの模写をしています。


ベテランさんたちは
「その時描きたい」と思う作品や写真
ポストカードなどを模写したり


抽象画など、オリジナル作品を描く時間に
されたりしています。


ひとりだとなかなか
「絵を描く」という時間を確保することが
難しかったりしますよね。


アートな時間を持つことは
非日常を味わう癒しの時間となります💞


長く続いているのは
楽しいから、そして
心が解放される心地よさがあるから。


どこに向かう必要もない
何かを目指す必要もない


ただただ
優しくほっとする時間です^^


今回はめずらしく、赤❣️


元気もチャージできて
またまた楽しい時間でした。


ご参加いただきありがとうございました💓






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP



Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 

・8月の活動予定日

 8月19日 第5回 3色パステルアートの会(Zoom)
       夜の部 20:00〜21:30予定

 8月24日 第86回 三原色のパステル画の会


*恐れ入りますが、8月の開講・セッションは
 夏休み中のためお休みさせていただきます。
 
*9月のリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ