【夏至】新たな時を刻もう⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





6月21日。


今日は、夏至。


今年の夏至は
一粒万倍日、神吉日、大明日、巳の日が
重なった特別な日だそうです。


せっかくなので
何かちょっと勇気のいることがしたいなと思い
電池の切れた時計を直してもらうことにしました。


電池替えになぜちょっとした勇気がいるかというと
怪しげなお店に足を踏み入れることになるので
かれこれ半年ほど放置してしまっていたのです。


そのお店は、近所にあるのですが
一軒家の片隅にある6畳ほどのプレハブで
どう見ても怪しさ満点なのですw


主人がネットで調べてくれて
レビューを見ると特に問題なかったそうなので
自分の時計を数点修理に出していました。


ですが、女性ひとりでお店に入るには
ためらうな。。。と。


====


いや、今日は夏至。


そういう何か「壁を越える的なこと」がしたい❗️


。。。行ってきました。


。。。ものの5分で解決しました笑


店主さん、
めっちゃいいい感じのおじいちゃんでした笑


なぜかニワトリが鳴く声が聞こえて
お孫さん?の走り回る声も聞こえて
ほっこりしてしまいました。


======


これで何か変わるかなぁ?


変わるといいのだけど笑


======


⭐︎写真は、初公開!
 私の最近の相棒達です^^


・今回電池の入れ替えをしたのは
 1番右のエルメス、クリッパー。

 結婚10周年の贈り物です☺️

 小さい頃からクリッパーが好きで
 いつかコンビを買いたいなと思っていました。

 それがこのグレーの文字盤を見た途端
 一目惚れしてしまって💓

 ずっと大切にしたいと思います💕


・そのお隣は、スカーゲン、アニタ。
 
 ずーっと昔、母とデパートに出かけた際
 偶然出会いました。

 デンマークの時計かぁとショーケースを覗いてみたら
 文字盤の大きさといい、繊細で品のある佇まいといい
 素敵だなぁと見入っていたところ
 プレゼントしてくれました🍀

 確か、厄年だったので、長いもの?ということで
 厄落としにと😅

 かれこれ20年、まだ大切に使っています。


・こちらは最近購入した、ノードグリーンの
 ネイティブ リル。

 こちらもデンマークのブランドで
 お手頃な価格が若い方に人気です^^

 ローズゴールド×ブルーグレー×マザーオブパールで
 女子な組み合わせにしてみました。

 こういうかわいい感じも最近は好きです♪

 
・ダニエル・ウェリントン。クロコの型押しストラップ。

 流行りましたよねぇ笑
 珍しく、主人がペアにしようと言ったので
 乗ってみました^^

 ホワイトの文字盤を持っていなかったのと
 ブラウンのレザーベルトが1本は欲しかったので
 こちらにしてみました。

 ボーイズサイズが昔から好きです。

 女性の手首にゴツイ時計って萌えませんか?
 
 
======


時計、楽しいですよねぇ☺️


色々集めていたけれど
今はこの4本がスタメン。


*ベルトを変えなきゃいけない1本があるけど
 イマイチ決まらない。。


ネイルやアクセサリーと組み合わせるのも
日々の小さなお楽しみです。


======


今日はいつもと違う投稿でしたが
何だか楽しかったです♪


勇気を出して、時計屋さんに行って良かったなぁ🍀






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP



Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 

・6月の活動予定日

 6月10日 第3回 3色パステルアートの会(Zoom)
       夜の部 20:00〜21:30予定

 6月22日 第84回 三原色のパステル画の会
 
・6月のセッション可能日

 10:30〜 8、27、30日
 
 20:00〜 8、17、27、30日

・6月の開講可能日

 27、30日

*7月のリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ