TCマスターカラーセラピスト講座・後半を行いました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


毎年のことですが
接客業ですと、この時期は書き入れ時❗️


お店がお客様で賑わいますので
忙しくもあり、楽しい時です^^


4月30日には
バレエの発表会もありました✨


今回は、娘も私も出演しなかったので
観客席でしっかりと演技を見ることができました。


本当にみんなの頑張りが伝わってきて
胸がジーンとしましたし
心から拍手を送りたいです✨✨


========


4月20日。


TCマスターカラーセラピスト講座
後半を行いました。


前半で、1次色と2次色について深めていきますので
後半は、3次色とクリア、ダークについて
フォーカスしていきます。


「〇〇さんでしたら、どのようにお伝えしますか?」


とお聞きしたときに


マニュアルから答えを探される方と
答えが降りてくるのを待たれる方がいらっしゃいます。


今回の生徒さんは
後者の方。


少し、空を見つめられたなと思うと
スラスラ〜っと言葉が出てこられます。



ある程度色のキーワードを覚えたら
失敗を恐れず
心や頭に浮かんだ言葉を投げかけてみましょう。


「こう思われているのではないですか?」
「もしかして□□ではありませんか?」


違っていれば、違いますと返ってきます笑


自分の感覚にまだ自信が持てないな、、
という方は
インフィニティカードに助けてもらいましょう。


何度も繰り返しセッション練習をすることで
段々と自信が育ってきますよ♪





サロンには天窓があるのですが
インフィニティカードの説明をしていたら
シェードの隙間から光が漏れていました。


太陽の動きに合わせて
この光の帯はゆっくり移動していきます。


いつもの様子なので
ああ、ボトルに光が当たって綺麗だな〜
と眺めていたら
光の輪が出現❣️


とても幻想的な光景でした✨





お仕事として
カウンセリング的なことを行われている
生徒さんですので


今回の学びで
さらにパワーアップされたこと間違いなしです♪


TCカラーセラピーは
他の何かと組み合わせることに
特に制限はありません。


皆さん独自に工夫されていらっしゃいますので
ぜひ今回の学びを生かされてみて下さいね。


ご受講ありがとうございました🍀






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP



Instagram
*カラーセラピストの日常を綴っています。どうぞご覧下さい☆


 

・5月の活動予定日

 5月13日 第2回 3色パステルアートの会(Zoom)
       夜の部 20:00〜21:30予定

 5月25日 第83回 三原色のパステル画の会
 
・5月のセッション可能日

 10:30〜 20、27、31日
 
 20:00〜 17、19、24、26、31日

・5月の開講可能日

 20、27、31日

*6月のリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ