やっぱり踊るのが好き☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。






講座レポが続いていましたので
今日はちょっと違ったお話を。。


今年はカラーセラピスト講座の
新規受付を再開しましたので
いつもよりペースを上げて
投稿をしておりました。


ホームページを作成したり
パステル画を描いたり


私にしてはハイペースが続いていました。


パソコンの前に座る時間が長くなると
てきめん身体が
あちこち痛くなってしまいます。


運動不足ですよね💦


電磁波の影響もあるかもしれませんが。。


(専業カラーセラピストから
 兼業カラーセラピストとなったのは
 立ち仕事をして運動不足を
 解消したかったのが主な理由です。)


ここ数日は、帳簿付けを
手書きからデジタルに変更するために
あれこれ調べたり作業をしていたら


もーーう、目も頭もズキズキとしてきて
身体もガチガチになり疲れ果てて
とにかく寝て回復しようと
バレエのレッスンも
お休みしてしまいました。。


今日も帳簿付けをしていましたが
どうしても画面の小さな文字と
数字を追っているのが
しんどくなってしまったので
観念して手書きに戻すことにしました。


(その代わり、もう少し効率の良いやり方を
 考えることにします。)




 

夜にはバレエのレッスンがあったので
もう休むわけにはいかないと
参加してきました。


バレエは少しでも休むと
途端に下手になってしまいます。


恥ずかしいけどしょうがない。


バーレッスンを進めているうちに
どんどん頭痛が抜けていって
身体に気力が満ちてきました✨


あ〜〜やっぱり踊っているのが1番好き〜〜💕


カラーセラピーも好き。
パステルも好き。
お店に立って接客するのも好き。


けれど、踊るのがやっぱり1番好きです💖


踊るという趣味を持っていて良かった❣️


踊ることを仕事にはできなかったけれど
諦めはしなかったから
こうしてすぐにハッピーな状態に
戻ることができます。




 

みなさんは


ストレスを感じた時
どのように解消していますか?


1番好きなことは何ですか?


よろしければ
考えてみるきっかけにしてみて下さいね^^






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP



Instagram
*カラーセラピストの日常を綴っています。どうぞご覧下さい☆


 

・4月の活動予定日

 4月4日 ライフデザインセッション・モニターセッション(Zoom)満

 4月8日 第1回 3色パステルアートの会(Zoom)
      夜の部 20:00〜21:30予定

 4月20日 TCマスターカラーセラピスト講座②(Zoom)

 4月25日 ライフデザインセッション・パート2
       モニターセッション満

 4月27日 第82回 パステルの会(Zoom)
       昼の部 10:30〜12:30

・4月のセッション可能日
 
 20:00〜 17、18、19、21、23、25、26、27、28日

*5月のリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ