【3色パステルアート・インストラクター】になりました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





2月15、16日と
新たな学びをしておりました。


3色パステルアートインストラクター認定講座

を受講しました。





3色パステルアートは
赤・青・黄の3色のソフトパステルで描く
アートセラピーです。


お料理と同じように「絵のレシピ」がありますので
絵を描くのが苦手と感じる方も
思わず飾りたくような作品に仕上がるのが特徴です♪





これまで、アトリエルピナスさんの
三原色のパステル画の
カレンダーやポストカードを模写する
パステルの会を行なってきました。


こちらは
ケータリング・クラフツの活動として
これからも続けてまいります。


3色パステルアートは
やどり木として、インストラクターとして
色を楽しみながら心を明るくしていくことに
フォーカスしていきます。


インストラクター研修会が毎月1回ほど
行われておりますので
インストラクターさん達との交流を楽しみつつ
新しい「絵のレシピ」を取り入れて
参加される皆さまに還元していきたいと思います❣️


三原色のパステル画
3色パステルアートに共通しているのは


✅赤・青・黄の3色、6本のパステルを使うこと。

✅初めての方も簡単に美しい絵が描けること

✅使う道具が少ないこと

✅上手かそうでないかは関係ないこと

✅確かな思想から生まれた技法ということ





どちらも私にとっては魅力的で
この素晴らしさを分かち合いたいと思いました。


上手に描くことを目的とした絵画教室ではありません。


手を動かしながら
色と遊んで
おしゃべりを楽しんで
リフレッシュしていただけたらと思います^^


3色パステルアートの会の
記念すべき第1回目は
4月8日(金)に行う予定です♪


その前に、プレデビューを果たしましたので
次回に活動報告をいたしますね!


*3色パステルアートの会の募集内容は
 別記事でアップいたします



Instagram
*カラーセラピストの日常を綴っています。どうぞご覧下さい☆



🌿 色と手仕事のサロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー



・3月の活動予定日

 3月25日 ライフデザインセッション・モニターセッション満

 3月28日 TCマスターカラーセラピスト講座①
        *Zoom開講 専用お申込みページはこちらです

3月29日 第81回 オンラインパステルの会

 3月31日 TCマスターカラーセラピスト講座②
        *Zoom開講 お申込み専用ページは①と同じです

4月のセッション、開講可能日は未定です。
リクエストを承り中です♪

  

※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ