公式勉強会チャプター4を開講しました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



TCカラーセラピーに出会ったのは
2010年のこと。


先生が印刷して下さった
コピー用紙のテキストを使い


カラーボトルを入れるのも
先生が用意して下さった紙の手提げ袋でした。


これまでの間に
次々と講座が生まれ
アイテムも増え
システムも改良され
TCの仲間は45000人を超えるそうです。


時の流れってすごいですね!


カラーセラピーという名前も知らない人が
ほとんどかもしれないけれど
確実にその輪は広がって


これからも
その波紋は広がり続けるのでしょう。


TCカラーセラピーでは
5月よりWEBビジネススクールの募集があり
参加者は50名ほどだそうです。


これから
TCカラーセラピーはどのように変わっていくのかな。


私は参加できませんでしたが
好きだと思ったカラーシステムが発展していくのは
喜ばしいことですので
なんとか流れの端っこでも掴んでいたいと思っています。


==========


さて、今、私のできることは
日々の生活を送ることと
過去記事をアップすること。。。






2月25日。


公式勉強会 チャプター4を開講しました。


ランダムに
その時に受けたいチャプターを
受講されていらっしゃいます。


公式勉強会の情報量は多いですが
じっくりとかみしめるように
学んで下さいました。


全10回コンプリートまで、あと少しです!



Instagram
*カラーセラピストの日常を綴っています。どうぞご覧下さい☆



🌿 色と手仕事のサロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー


・5月の開講予定日

 5月12日 第73回 パステルの会

 5月25日 第74回 クラフトの会 *リクエスト
       タッセル付きヒンメリ作り
*基本のヒンメリとタッセルの製作
*白樺ビーズつき


※当面の間、ご新規様のTCカラーセラピー関連講座などの受付を
休止しております。
※既存のお客様のフォローは行っておりますので、ご連絡下さい。
※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ