色に全身包まれてみると。。。☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 20。


昨夜 火事の夢を見たので 気になって調べてみたら
大吉夢と知り 朝からへ〜と感心していました。


すると 朝から素敵な情報が目に飛び込んできました✨


日記を書き始めて 内面と向き合ってきたことで
余計なこだわりが消えていったように思います。


さて、どうなるかな。
新しいわたし。


。。。ところで皆さまは アイデアをどのように得ていますか?


わたしは お風呂に入ってリラックスしているときに
「降りて」くることが多いです。


お湯が温かくて気持ちいいな〜 くつろぐな〜
と思ってしばらくしていると
「そういえばあれ、どうしようかな?」などという質問が
何となく浮かんできます。


すると ○○したらどうだろう あそこに電話をしてみよう
こっちの方法がいいな などと
次々とアイデアが浮かんできます。


きっと お風呂に入っているときは 他にすることがないので
集中しやすいのでしょうね。



実際に 脳波もアルファ波から シータ波へ移行していき
インスピレーションやアイデアを得やすくなっているのだそうです。


「ココロの色処方せん講座」のテキストによりますと
願望達成をしたい場合は 入浴後15〜30分の
最も潜在意識にイメージが届きやすい時間帯を利用すると
良いそうです。



*ちなみに お風呂が楽しみなので、1時間は入浴してしまいます♪


「私は、○○になります」
「私は、○○を叶えます」


自己催眠暗示(アファメーション)を活用して
上手に望む未来を引き寄せたいですね。


この 入浴効果に プラスワン❗️


色のパワーを加えてみましょう。





こちらは 「カラーバス」と呼ばれるものです。


期間限定❗️カラーバス半額セールについての記事はこちらです。

カラーバスについての詳しい内容と、一般の方の購入方法は
こちらをご覧下さい。



TCカラーセラピーにて使用されている 14色、14種類の入浴剤。


セッションより導き出されたヒーリングカラーを選ぶもよし
目を閉じて インスピレーションで選ぶもよし
色を「見る」だけでなく「体感」できるツールです。



カラーセラピーの効果がイマイチよく分からないという方も
カラーバスに入ると 実感できるかと思います。


ちなみに わたしが初めて入ったのは インディゴのカラーバス。


お湯は温かいのに 視覚からは北極の海のようなイメージが広がるので
頭と身体との情報が違ったためか 不思議で面白い体験ができました。


色については 頭であれこれ考えるより 体感するのが近道。。。
カラーバス、この機会に体験されてみてはいかがでしょうか🍀



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

2・3月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ