人により、癒される☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 19。


次女の熱も下がり 付き添いを少し代わってもらって
買出しに出かけてきました。


ラッキーなことに 接客してくださる方が 皆さん
とても丁寧で 好感の持てる方ばかり。


ちょっとしたことですが 心爽やかになりますね。


一期一会の ほんのわずかな時間ではありましたが
良いエネルギーをいただいたと思います。



。。。セッションをしていますと 人間関係が苦手です
という方に出会います。


人間関係は お悩みベスト3に 常にランクインしていますね。


わたしも 一時 人間関係に悩んだことがありました。


もともと 人が大好き!
友達も多く 苦手な人の方が少なかったのですが
あるとき えっ?と思う出来事がありました。


「世の中いい人ばかりな気がするんですけどね〜」
知人に 何気なく言いますと


「何言ってるんですか⁉️ 世の中そうでもない人のほうが
多いんですよ。そんなだから。。。」



またしても えっ??となってしまいました。


人によって 見ている世界は違うのだなと。


TCカラーセラピーでは 人間関係について どのように捉えているのか
知るためのワークがあります。


わたしの小さいときは おそらく 選ぶ色はオレンジ だったでしょう。


お山の大将で みんなを笑わせたり まとめたりするのが大好き。
人前に出たり 目立つことも好きでした。


今選ぶ色は グリーンパープルを行ったり来たりしています。


目立つよりも フォローに回る方が心地いい。
リーダーになるよりも みんなで和気あいあいとするほうがいい。


話の合う人と 深く付き合っていたい。
職人肌の人と マニアックな話で盛り上がりたい。


。。。選ぶ色によって その時々の交友関係の人数も上下しました。


他者と関わりますと 良いこともあれば そうでないこともありますね。


面倒だからと 関わらない選択も 今の世の中なら可能です。


買い物も 学ぶことも 銀行へ行くなどの用事も 仕事だって
パソコンやスマホなどを持っていたら できてしまいます。


次女の付き添いで 数日缶詰めになりましたが
困ったことは 特にありませんでした。


食材は 宅配の方が持ってきてくれましたし。。。


しかし なんとなく感じる 不自由感というのは
「誰かとしゃべりた〜い❗️」に集約されると思います。


何でもいいのです。他愛ない話で充分。
あ〜 大人としゃべりたい。


そう思っていたら 何と 主人が
鮮やかなオレンジのコートをサプライズでプレゼントしてくれました。


。。。あ、、、ありがとう。(派手だけど、ありがたく着ます)


しゃべりたいオーラを発していたのでしょうか?
夫婦ってすごいですね 笑


すごいと言えば Siri などの スマホの「音声アシスタント機能」。
質問すれば 完璧に答えてくれますが やはり味気ない、、、


生身の人間と関わるほうが 数倍いいなと思った次第です。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ