知らないことは、悩んでも出てこない☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 17。


料理のレパートリーがないのよねぇと母と話していたら
「知らないのに悩んだって、出てこないわよ」
と言われたことがありました。


確かに。


「今は 昔と違って 簡単で美味しくできる方法がたくさん
あるんだから 新しい本を買って読んだらいいわよ。」

とも。


確かに。


キッチンには、今も新婚の頃から使っている料理本がありますが
飽きてもきていますし 同じレシピでもより簡単に出来上がる方法が
ありそうですね。


。。。何かに直面したとき どうしようかとあれこれ悩むことが
あるかと思います。


しかし その答えが 自分の中にないこともあります。


方法を知らないだけですから 参考書籍を買いに書店に行くもよし
ネットで検索するもよし 知っている人に聞くもよし


ない知恵を出すために悩んでいないで
アクションを起こした方がいいかもしれませんね。


。。。このエピソードを思い出したのは
昨日 たまたま 素敵なお宅のキッチンの写真を見ていたら
「◯◯スタイルで、△△メーカーのもの」
だと知ったからです。


ええ〜❗️このメーカーを知っていたら ここに頼んだのに〜。


知らないために ハウスメーカーの標準のものから
似たものを選んだのですが やはり本物は美しい。。。


知らないものは悩んだって出てきませんが
知っていたら 出てきます。



視野を広げて いろいろな分野に興味をもち
好きなことは 掘り下げてリサーチしておこうと思いました。


すぐには役に立たなくても 見て知って体験したことは
いざという時に 引っ張り出してくることができます。


ドラえもんの四次元ポケットのように
「探せばある」よう 智恵のストック持ちになれたらいいですね。




🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ