ハンドクリーム作りの会をしました♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





先日は TCトレーナーのKさんとお友達の皆さまがお越し下さり
アロマハンドクリーム作りの会 をしました♪


写真は ミツロウクリームを作っているところです。


アロマクラフトは 難しそうなイメージがありますが
材料を揃えてしまえば 作り方はとても簡単❗️


1度 きちんと習って あとはご自宅で少量ずつ作られては
いかがでしょうか?


お気に入りの容器を探したり ラベルシールに凝るのも楽しいですね。





今回は ミツロウクリームのほかに
ハンドクリーム基材に 精油を混ぜるだけのものも作成しました。


湯せんにかけるのが面倒。。。という時もありますものね。


シアバターを基材にしたものも これからの季節には合うので
ご紹介してみました。


季節によって しっとりがよかったり さっぱりのほうが
心地良かったりしますよね。


日中使うのか 夜間に使うのかでも 変えたいところです。


皆さん 用途に合わせて 精油も変えて作成されていましたよ。


ナード アロマテラピー協会の
「アロマテラピー ベイシックコース」のカリキュラム以外の
アロマクラフトを作られたい場合は


リクエスト頂きましたら レジュメを作成しまして
1回 3000円にて クラフト作りをお楽しみいただけます♪
(ベイシックコースは 1回あたり 3500円です。テキスト付き。
ただいまの開講可能コースは バスリラックスコースです。
ご希望がございましたら フェイシャルスキンケアコースも開講します)


講座を受講されて 同じものを作成されたい場合は
材料費+500円にて お作りいただけますので
お気軽にリクエスト下さいませ。


ちなみに次回は バスリラックスコースより「バスフィズ」を。
オリジナルで 「ルームコロン」を作成する予定です。


後日 ご感想をメッセージ下さったのですが
とても気に入って下さったようで うれしく思いました。


主婦になり 何が悲しかったといって
炊事など家事のために 手がボロボロに荒れてしまったことです。


今では 手作りのハンドクリーム+炊事の際の手袋で
褒めていただける手に復活しました。


毎日見る手です。。。皆さまの手も さらに美しくなられますように❤️


次回も楽しみに お待ちしております♪