小さなお子様とご一緒でも、もちろんOK☆〜TCカラーセラピスト講座〜でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





昨日のやどり木は 1歳&0歳のお子さまとママさんとで
とってもにぎやかな TCカラーセラピスト講座 でした♪


ベビーマッサージ&カフェ SOPOさん からのご紹介です^ ^


代表の天野さんは わたしが駆け出しの頃のご受講生の方で
現在もサロンのメニューとして TCカラーセラピーを
扱って下さっています。


子供が小さい頃 子育てサークルに参加した時も
天野さんはいらっしゃって 本当に笑顔が素敵で
お子さんと関わることがお好きなんだな〜と感じました。


ママさん達に 大変人気のあるお教室の先生でいらっしゃいますよ♡





小さなお子様がいらっしゃる際には いつものサロンスペースではなく
ダイニングテーブルを使って 講座を開講しています。


段差がありませんので ハイハイしても 寝っ転がっても大丈夫。


おやつをあげながら 授乳しながらも 問題ありません^ ^





ママたちが セッション練習をがんばっているときも
マイペースに いい子して遊んでいましたよ。


昼食は ローテーブル(という名のこたつテーブル)に移動して。
少々汚しても大丈夫です。


さんざん うちの子たちも傷をつけたりしてきましたから。


ご遠慮なく いらして下さい^ ^





みんな泣いたかと思ったら みんなでぐっすり 笑


ママさんたちは 勉強にお世話に ぐったりだとは思いますが
1日講座ですと なんとか乗り切れますね。


そういうところも この講座の人気の秘訣だと思います。





講座終了後には カラーボトルランナー もご購入下さいました。


講座でも サンプル分を貸し出しして 実際に使用してみましたら
我が家の 濃い茶色のテーブルにも 麻の白が良く映えて
大変使いやすかったので やはり作って良かったと思いました。


次回の入荷まで あと10日ほどかと思いますので
お待ちの皆様に 早くお届けしたいです❗️


まいちゃん
りなちゃん
りえりえさん


時間があっという間でしたね❗️


お子さまが 高速ハイハイしだしたり
ぱぁっと 走れる時期になる前に。。。


今が チャンスですので 笑
楽しく学びを続けていけたらいいですね♡


また 次回お会いできることを 楽しみにしております♪