着実にステップアップ☆公式勉強会チャプター4&5でした。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





昨日は 公式勉強会チャプター4&5を開講しました。


毎年のことですが 夏休み前の6月 7月は
ありがたいことに スケジュールがタイトになります。


夕食を作って ひょっと横になっておりましたら
気付いたら 朝❗️


寝落ちしておりました。。。


ということで 朝から アロマの香り高いバスボム入りのお風呂につかり
身体を労わってあげました。


(余談ですが バスオイル入りのバスボム、肌がツルツルになって
最近とても調子がいいんです♪)





さて、 公式勉強会ですが チャプター4~10までは
毎回2色(補色の関係の色)を深めていきます。


実は、公式勉強会の内容をお伝えするのが
1番好きかもしれません。


受講生の方にとりましても じっくりと色と
向き合うことができますので
学びながら癒される という感じではないかと思います。


インフィニティカードと対応していますので
毎回 気になるワードを選んでいただき 読み合わせをして
「どうして気になったのか」にフォーカスしていきます。





セラピストとして活動する前に
まず 自らが癒されていること。


クライアントの前で ニュートラルでいられること。


大事と思います。


心も身体も整えて 備えておけるように
公式勉強会を通して 素敵なセラピストさんに
成長していかれることを 願っております。


お越し下さった Kさん。


だんだんと わたしのドジっぷりにも
「も~ センセ~ 笑」 と返して下さるので
ついつい サービスしておしゃべりしてしまいますね。


次回も た~くさんお伝えしますよ!
どうぞ お楽しみに。


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
6・7月の開講予定日&開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム