TCマスターカラーセラピスト講座を開講しました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





トントントンと 学びを進められているKさん。


本日は TCマスターカラーセラピスト講座をご受講下さいました。


マスターカラーセラピスト講座では ワークブックを使います。
書き込み式のテキストですので 空欄がたくさんあります。


メモ メモ そして メモ。。。


手も頭も しっかり動かして
「連想上手」になっていただきますよ~。





セッション練習では、インフィニティカードを使った
セッションを体験していただきました。


「文字」を見ながらのセッションは
クライアントが 心に響く言葉を選択されますので


「どうして 〇〇 を選ばれたのですか?」


、、、と質問することができ マニュアルを使わないセッションへの
第1歩が踏み出しやすくなると思います。


わたしも 久しぶりに インフィニティカードを選びましたが
どうしても引きつけられる言葉があり
セッション中 2度も出てきましたので ちょっぴり 苦笑いでした。


Kさん、長時間お疲れさまでした!
また 明後日 お会いしましょう。


ありがとうございました。


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
NEW6・7月の開講予定日&開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム